5回目の朝

ヴーヴヴー…ヴーヴヴー

 スマホのバイブで目覚める。

 今日はやることがたくさんあるのだ。急いで起きねば。これまでにないスピードで飛び起きる。


一応スマホの画面をじっくり見る。5月3日8:01、やはり5月3日がまたやってきたようだ。

そうだ。昨日の実験結果を確認せねば。自分の左腕を見てみる。

・韓国料理予約

・駅まで自転車ダッシュ

・クーポン使う

……


昨日忘れないように今日の行動を書いておいたのだ。しっかり残っている。つまり、僕は精神だけでなく、肉体ごとタイムリープしているようだ。連日のカラオケで喉が疲れてきているから、そうなんじゃないかと思っていたが、やはりそうだった。と言うことは、僕だけ世界の中で年を取っている可能性がある。いつかタイムリープを抜け出せないと、せっかく西浦さんと付き合えたとして、僕だけおじいさんになっていってしまう。それはそれで大問題だ。ある程度落ち着いたら、抜け出し方も模索することにしよう。


ベランダに干してある洋服に着替えながら考える。

おつまみプレートを食べるので、今日も朝ご飯は抜きだ。


起きてから家を出るまでの最速記録を叩き出しながら、家を出る。目的の駅まで、自転車なら10分もかからないはずだ。

ただ、こんな日に限ってよく信号に引っかかる。せっかく早起きしたのに、結局人身事故が起こってしまったらどうしてくれるのだろうか。

ただ、今日の僕には信号待ちでやらねばならないこともたくさんあるのだ。韓国料理屋に予約を入れ、西浦さんにメッセージを送る。文面も2回目となれば何も考えずとも打ち込める。これに関してはあとは返事を待つだけだ。


よく考えたら前回まで同じ道を歩き続けて信号に引っかからない最適な歩行速度を心がけていたので、信号に引っかかるというのも懐かしい感覚になりつつあった。


若干息が上がりながら隣駅に到着する。駐輪場が近くにあって良かった。小さい駅だし祝日のこの時間なので、人はまばらだ。あと10分後くらいに到着する電車に不幸にも轢かれてしまう人を助けなければいけない。1番ホームがうちの最寄り駅に向かう電車のホームだ。そこにとりあえず向かう。

1つ手前から乗ることになるので30円値上がってしまうじゃないかと思いながら、改札をくぐる。もうこの際30円などどうでもいいのだ。こっちにはカラオケ10%OFFクーポンもある。


一本前の電車が行ったばかりで誰も人がいないホームの、寂しそうに1つぽつんと置いてあるベンチに座って一息つく。


すると、階段の方から見たことがあるやつが歩いてきた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る