SORT The LIFE

てるっきー

第0話 この世界で俺が生き残ることの難しさ

俺は異世界転生した、原因は覚えていない⋯というか前世のこと自体そんなに覚えていない。とりあえず少しづつ思い出そう

まずは名前だ⋯名前はヒロトってちゃんと覚えてる⋯他のことだと所々の漫画の1ページやアニメのワンシーン、学校とかの生活ぐらいだ⋯いや、そんなことはどうでもいいな、この世界では1人1つ能力を持っている。炎を出したりサイコキネシスみたいなのもある、勿論俺だって持ってるけど⋯あまりにも⋯ね

俺の能力は[物を開閉する能力]だ⋯色々試して見た感じドアや箱には割と遠くからでも動かせるらしい⋯だからなに?という話ではあるが⋯まぁいいや、問題はここからだ、この村では15歳になると選別がある、内容は1vs1で戦うシンプルなものだ

負けた者は⋯死ぬらしい、ルールは単純、短刀と6発式リボルバーが渡され能力などを駆使して戦う感じだ⋯こんな戦闘向きじゃない能力でどう勝てと!?

だが、俺はこの世界で死ぬ気は全く無い精一杯戦って生き残ってみせる!



次回 〜選別戦1回戦目(前編)〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

SORT The LIFE てるっきー @terukkii

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る