第3話 事実は小説より奇なり…なんてことはそうそうない

 穏やかな風を受けながら玲ちゃんとお昼を食べた後、おやつをつまみながら


 正直少々の不安もあるが楽観的な方に気分は傾いている(元気が注入されたから)ので率直に聞いて見た。


「玲ちゃん昨日は都心の方に行かなかった?」


「ん? そうだよ。親戚の叔父さん達がこっちに遊びに来てて、それで都心の方でお食事しようって…優君もお出かけしてたんだ! 見かけたなら声をかけてくれればよかったのに」

 

 はにかみながらそう答えてくれた。


 ハイ! 確認終了! やはり玲ちゃんにNTR浮気疑惑なんて起こりうるはずがありません! 事実は小説よりも奇なりどころか奇なんてそうそう…


「都心の大きい本屋で買い物してて玲ちゃんに似た人を見かけたから、もしかしてと思ってさ。追いかけたんだけど見つからなくて。大人数で出かけたんなら移動だけでも大変そうだね」


…二人で一緒に歩いていた男性は誰って!!!


いや男は度胸だ…愛嬌だっけ?


「そうでもなかったよ。車二台で出かけたし。そっかぁ私の優君センサーもまだまだね精進しなきゃ」


「なにそのセンサー限定的すぎるよ。そういえば玲ちゃんとっていとこ…とか?」


よし僕頑張った。


「あっ…うん、いとこのお兄さん。それじゃあ二人で歩いてたところを見かけたんだ………! ふ~~ん…」


あ、


「そっかぁ~優君はその男の人を見て私が疑って、朝は元気が無かったのかぁ~。それならすぐに電話なりなんなり連絡してくれれば良かったのに。慌てん坊さんなんだから。でもショックだなぁ~愛しの優君に疑われるなんて~」


「ごめん! とっさのことで頭が混乱してて絶対にそんなことないと思ったけど滅茶苦茶カッコいい男性と歩いててそれで…」


「もう…わかりました! そんなにしょぼくれた顔しないで…嫉妬してくれたのは素直に嬉しいし、ちゃんと相談してくれたから今回は許しましょう」 


「ほんと!」


「はい。もう…優君は小説の読み過ぎです。これはもっともっと愛情表現を増やす方向にしないといけませんね」

 

そう言って笑う玲ちゃんはやっぱり可愛かった。



 

 

 今日は玲ちゃんの部活動もお休みなので、放課後プチデートをしようと言うこととなり二人でカラオケに行った。

 昨日からのもやもやした気分も完全にスッキリとし、話し合うことって大切だなと改めて感じた。ちなみ二人とも歌はあんまり上手くなかったりする。


 その後、玲ちゃんは僕と一緒に夕食を食べますと自宅に連絡してから、学生御用達の年季がかった赤い暖簾の店構えで食事をして解散となった。

 小ラーメンを食べるために髪を後ろに束ねた玲ちゃんに見惚れたのは内緒だ。








…ちょっと油断してたかなぁ。都心まで出て優君に出くわすって相当確率低いと思ってたけどこういうところで綻びが生じるのね…気を付けないと。

心配かけちゃってごめんね優君…ふふっ…でも優君だけには秘密にしないとね…。



つづく



コミュニケーションは一番大事…でも

何で二人でとかもっと突っ込み入れて追及しないのは誰しもが持つ正常性バイアス

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る