第2話 思わせぶりな彼女?

 解決の糸口を見つけた僕は少しだけ気分が楽になって自分の教室へと向かった。


 僕のクラスは1-Aで玲ちゃんは1-Bでクラスが違う。


 住んでる場所も真逆の方向なので登下校を一緒に出来ないのが少し寂しい。

 

 その代わりお昼は用事があるとき以外は必ず一緒に食べている。


 教室に入り窓側一番後ろ特等席の自分の席に座ると前の席に座る中学からの友人であるイツキが挨拶してきた。


「優、おはよっすなんか元気なくね?」


「イツキおはよう。そんなことないよ、ちょっと疲れてるだけ」


「愛しの彼女とついにか? それとも妄想がはかどったかw」


「違うよ昨日都心まで出かけたから人酔いしちゃって」


「インドア派にはきついわな彼女見習って体力つけとけ」


「善処する」「あ、これしないわw」


イツキと話していると


「優君、イツキ君、おはよう! 優君、昨日はデート行けなくてごめんね…が出来ちゃって。償い代わりじゃないけど今度休みの合う日はデートしようね!」


 笑顔が眩しい…天使かな? いや玲ちゃんだった。


「おはよう玲ちゃん、全然気にしないで。用事を済ませられたんなら良かったよ」


「紺野さんおはよっす。優ちょっと疲れ気味だから元気にしてやって」


「優君元気ないの? 朝ごはんちゃんと食べた? 目に隈も無いし、また夜更かしして睡眠不足? じゃないよね?」


「違う違う、大したことじゃないけどあって。HR始まっちゃうからお昼に話すね」 


「うん…それじゃあお昼にね」


そう言って自分の教室に戻って行こうとした玲ちゃんは速足で戻って来て、小声で



と僕のほほにキスをして真っ赤になって出て行った。


イツキはヒューっと口笛を吹いて


「紺野さんやるなぁサラッとやってくとは…w」


僕は赤くなって何も答えられなかった………




 4限の授業を終えてようやくお昼どき。


 毎日接戦の購買から無事お目当てのクリームパンとハムカツサンドイッチ、それとラスクと飲み物二つを買いお昼を待ってくれている玲ちゃんのもとへ。


 屋上のドアの前で深呼吸をし…よし! っと気合を入れてドアを開いた。


 見事な快晴。


 高い金網に囲まれてはいるが、晴れた日の屋上から眺める街の景色は一見の価値があると個人的に思ってる。

 玲ちゃんは備え付けられた長椅子に座って、ほのかに微笑みながら遠くを見ていた。

 絵になるなぁ…そう思いながらゆっくり近づき


「お待たせ玲ちゃん、ストレートティーでよかったよね?」


そう言って袋から飲み物を取り出した。


「ありがとう優君。今日はお弁当の日じゃないのに」


「週に三回も作って貰って材料費だってバカにならないんだから、これくらいのお返しはさせてよ」


「うん…わかった。では遠慮なく頂きます!」


 そう言って少し汗をかいた紙パックを受け取ってくれた。


 玲ちゃんは毎日自分でお弁当を作っていて「一つ作るのも二つ作るのもそんなに手間ではないから」と僕の分まで作ってくれると言ってくれたのだが、流石に毎日は心苦しく思い週三回…無理なく出来る範囲でお願いしますとなった。


 中身は「ほとんどお母さんが作ってくれた前日の夕飯の残りを入れて、朝調理をするのは少なめなので大層なお弁当じゃないよ」と謙遜するが、バランスよく作られているお弁当を頂く度に感謝の念は堪えない。


 なのでお昼の飲み物とおやつくらいは、お返し代わりにしてるけどちょっとした何かをしたいなと思う今日この頃である。


つづく




あれ…個人的に優君にヘイトが…神(作者)の思惑ひとつで絶望に落とせることを忘れてはいけない


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る