第4章 再会を願って

 待つこと20分、3時半になったので、端に待機している12人は目を覚ました。


「……ケントは全く起き上がらないし、だいぶ待ったから私たちの勝ちで良いよね」

 亜依は剣を鞘の中に片付ける。


「……いや……終わっては……いない」

 ケントは目を開けて立ち上がろうとするが、再び倒れる。


「こんな状態で勝負するにも無理がある。むしろ、貴様の体がボロボロになる一方だよ」

 コバルトの目の色は赤色に変わる。


「幹部や下っ端を裏切ったから、お前の指示を聞いてくれる人は誰もいないぞ。さあ、どうする」

 水莱はケントのTシャツを右手で掴んで乱暴に体を起こさせる。


「ああ……オレが過ちを犯したからな……」

「じゃあ、さっさと明神の宮殿の王様を釈放することと、地球を元に戻すんだな。貴様が罪を犯したと言うのならば」

 水莱はさらに怒りを込め、右手一つでケントの上半身を揺さぶる。


「………………」

 彼は何も返答しない。


 コバルトは黙って瞬間移動の魔法をかけ、第3決闘場にいる者は全員王宮殿の牢屋の通路に移動した。



 3時45分、少し歩いて本物の王、ホルン・ナイトが入れられている牢屋の前に着く。

 見張っている者は警戒する。


「早く王様を釈放せよ」

 亜依は命じるが、向こうは何も動かない。


「そなたたちは私を助けに来てくれたのか?」

 ナイト王は話しかける。後ろに手を組まされて、縄で締めくくられている。


「はい。王様は何も悪いことはしておりません」

 控えにいた紗理は牢屋の鍵を開けようとする。


 憧君は見張りの者に

「王様を閉じ込めるとは一体何事だ!?」

 と衣装を引っ張る。


「おい、良いからその王様を釈放せよ」

 突如ケントは憧君の横から命令した。


 見張りの者は戸惑いながら頷いて王様を釈放する。


「と言うことは、貴様もアクア団の一員だな!?」

 政はその人を指す。


「……俺は……ケント様の命令通りに従っただけです!」

 彼は泣きながら言う。


「アイツはアクア団の掟を破った。それなのによく命令に従ったものだなあ」

 ルンは彼に近づく。


「それは……ケント様の“秘書”なので……」


 “秘書”……何だって?そんな役職聞いたことないぞと思ったルンは

「秘書がいることを良いことにしやがって……」

 と言ってケントを右手でぶん殴った。


 ケントの頬に直撃したが「まあ、何て最低な奴なのかしら」とルンの怒りはまだおさまらずにいる。


 牢屋から王様が出てきたあと

「そなたたち、本当に助かった。また後に王妃の兄上の処罰を与えるから、少し待っていてくれないか?」

 と言う。


「あ……はい」

 ケントを除く者は全員そう言った。


 よって、ケントとの決闘は勝利した!



 明け方の4時半、東の空は明るくなり始めている。


 この日、王様はケントに毒を与えると発表した。秘書のベン・ゼロークは流刑となった。


 即座に処罰を実行したあと、ケントがこの世を去ったからなのか、上級アジトから青い波紋のようなものが空全体……地球全体に行き渡った。


 宮殿は青紫色から純金色になった。


「本来の宮殿はこんな色だったんだね」

 栞菜は宮殿を見渡す。


「本当に綺麗だけど、邪魔になるから外に出よう」

 侑馬は正門に向かった。



「みんな、今まで迷惑をかけて申し訳ない。あたしたちは今日から水族館の店員になるよ」

 ルンは元上級アジトを指す。波紋の力で水族館に変身したのだ。


「ああ、そっか。頑張ってな」

 水莱は微笑んで、ルン、ジョニー、バランと別れを告げた。


「おう」

 バランは返事して水族館へと向かった。


 コバルトは、8月1日に会った公園のベンチに行く瞬間魔法を使ってEARTH・REVOLUTIONはワープした。



 その後、5時20分。日の出の時間になった。


「あー、こんなに清々しい太陽を見たのは久々だなあ」

 憧君は太陽の方を向く。


「うん、そうだな。達成感が感じるよな」

 侑馬も同感する。


「それじゃあ、地球も元に戻ったし、宿題は残っているから、ここで別れることになるけど、8日間、本当にありがとう!」

 水莱は涙を流しそうになる。


「うん、本当にありがとう!」

 残りのメンバーも感謝の気持ちを込めて言った。


 決闘で造ったSKYは水莱についていくことになった。


「遠くに離れても“EARTH・REVOLUTION”はずっと一緒だよ!」

 コバルトはにっこりする。


「それじゃあ、また12人でどこかで会おうな!」

 亜依は敬礼する。


「うん!」

 11人も一斉に敬礼した。



 8月8日までの約8日間に渡る旅は苦しい時もあれば楽しい時もあったが、いつの日か、EARTH・REVOLUTION全員が集まる時があれば良いよな!



 ――THE END――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

EARTH・REVOLUTION VS アクア団 河松星香 @Seika-Kawamatsu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ