『スパイ教室 短編集01 花嫁ロワイヤル』特典SS

恋バナ


「……恋バナがしてぇ」


 ジビアがぽつりと呟いた。

 少女たち全員での夕食が終わり、皿洗いの最中だった。本日の当番はサラとジビア。スポンジを握りしめて八人分の食器を洗っていた。

 最後の一枚を拭き終わったところでジビアが何かを呟いた。


「えっ? 今なんて?」サラは首を傾げる。


「だから恋バナがしてぇ。恋の話だよ」

「は、はぁ……」


 サラは曖昧に頷く。もちろん略語の意味くらいは知っていた。思わず聞き返したのは、その言葉を吐いた人物ゆえだった。


「意外っすね」

「ん?」

「ジビア先輩、あんまり恋愛に興味なさそうなので」


 いわゆる『硬派』と表現すべきか。

 ジビアの頭にあるのは、スパイのことばかりと思っていた。余暇もトレーニングに励んでいる。その彼女から、まさか恋の話が出てくるなんて。


「ぬ、ぬぅうう……」


 ジビアの顔が一気に紅潮し、熟れたリンゴのように真っ赤になっていく。

「ううごおおおおおおおおおおおっ!」そして絶叫し、サラに飛び掛かってきた。


「ひいいいいっ!」


 サラがジビアの身体能力から逃げられる訳もなく、あっさり捕まった。


「あーあー、サラなら茶化さずに聞いてくれると思ったんだけどなぁ! 傷つくなぁ! 傷ついちゃっおうかなぁ⁉ あるんだよ! あたしだって稀に! 稀だけどさぁ! ピュアピュアな恋愛の話をしたい時があるんだよぉ! 普通だろぉ? 十七歳の乙女だぜぇ?  なぁダメかぁ? 馬鹿にされることかぁ? あたしのハートが傷つくなぁ!」


 サラの脇をくすぐり、ねちっこく言い続けるジビア。


「わ、分かったっすよぉ⁉」


 くすぐられたサラは涙目で叫ぶしかなかった。


「じゃあ、開催しましょう! 恋バナ大会っす!」




 かくしてジビアとサラは、あるメンバーの部屋を訪れていた。


「え? だからって、わたしのところに来ます?」


 リリィである。

 嫌そうな感情を一切隠さずに顔をしかめている。どうやら恋バナに全く興味がないようだ。特に性的な話は苦手だったはずだ。

 ジビアが申し訳なさそうに両手を合わせた。


「お前しかいねぇんだよ。な? ティアはアレだし、グレーテの恋バナはもう分かり切っているだろ? モニカが付き合ってくれる訳もねぇし、アネットとエルナじゃお子様すぎるし……な? 付き合ってくれよ」

「まぁ、別にいいですけど――」

「よしっ、じゃあ恋バナすんぞ! 恋バナ大会!」

「今日のジビアちゃん、テンションがおかしくないですっ?」


 やけにハイテンションで進行を進めるジビア。

 リリィの部屋に置かれたベッドの上で、三人は飛び乗った。輪になるように座り、互いに視線を向け合った。大会というのは人数が少なすぎるが、もはや誰もツッコミを入れない。


 サラが「で、恋バナってどう進めるんすか? そもそも話すようなこともないような……」と疑問を投げかけ、ジビアが「専用のグッズを買ってきた」とカードを取りだした。「この札に書かれたお題に沿って、話していけばいい」


 ジビアは三十枚近くあるカードの束をシャッフルして、三人の中心に置いた。若者で流行っているバラエティグッズらしい。

 その頂上に置かれたカードをリリィがめくった。

 黒い背景に桃色の文字で、トークテーマが書かれている。


【異性の好きな部位は?】


「「…………………………」」無言で固まるジビアとサラ。

「次に行きましょう」と見なかったことにして、次の札を見るリリィ。


【キスの時、目を開ける? 閉じる?】


「「…………………………」」少し顔を赤らめ、目を背けるジビアとサラ。

「ツギイキマショー」と棒読みで喋るリリィ。


【はじめてエッチをした場所は?】


 リリィがカードを破き、ジビアに掴みかかる。


「なんなんですかあああああああっ! 早くこのゴミを捨ててきてくださいよぉ! セクハラですよ! セクハラあああぁっ! これのどこか恋バナなんですかああああぁ⁉」

「うるせぇ! 恥ずかしくて、よく見ずに買ったんじゃ! 悪いかぁっ?」


 どう考えても悪いのだが、逆ギレをかますジビア。

 二人が枕で叩き合いを始め、収拾がつかなくなったところでサラが叫んだ。


「あー、もう! じゃあ次で最後にするっすよ! 先輩方っ!」


 そして、サラは一番上のカードをめくった。


【好きなタイプは?】


 三人たちは長考をはじめ、やがてポツポツ語り始める。


「……優しい人っす」とサラ。

「芯がブレてねぇ奴?」とジビア。

「えー? えーっと、美味しいご飯を作れる人、とか?」


 さすがにこの程度の質問なら答えられるが――。


「「「……超アバウト」」」


 三人の答え全てが、どうでもいい内容だった。

 リリィが憐れむような眼を向ける。


「……死ぬほど盛り上がりませんね、わたしたちの恋バナ」


 ジビアは力なく項垂れた。「恋バナはしばらくいいや」



※本作は『スパイ教室 短編集01 花嫁ロワイヤル』アニメイト特典SSを修正したものです。 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る