続・吸水シート様!~◯ャバ・◯・ハッ◯様……



 とどの詰まり……私の下痢の本体は、2日後に出やがりました…(笑)。


多少の痛みはあっても、大激痛の翌日は普通に外出し、何もありませんでした。


昔は、こんな間隔にはならなかったのですが、年取ってからは、変に時間が掛かってやって来ることもあります。よくわかりません。もはや、自分の体なのかどうかすら怪しいです…。


そして、……また、すっかり忘れてましたが、激痛になった日の早朝に、あるパンを食べてました……。


たまごサラダ系の奴で……一番有名な会社のではなかったですね…。前日夜の食べすぎとの合わせ技だったのでしょう……。


元々、あのたまごサラダとかいうものは、怖いよな……と思いながら、いつも食べてます……(笑)。


卵使ってるのに、そんなに常温保存出来るわけないじゃないですか…。

なんちゃって卵かなんか知りませんが……


「嘘でしょ?」


……と思いながら、ほぼ毎回の買い物で買ってます(笑)。



…まぁ、最近は、自分の記憶力の方が怖いですけどね…。





 そして、吸水シート様ですが……。


ホントにね、……オムツとパッドだけでは、最初の内、上手く行ったり行かなかったり……で、少々困りました……。


布団カバーというか、防水シーツなるものは、近所のお店にもありましたから、すぐそれも買って、……新聞紙にも、随分、お世話になりました…(笑)。



しかし……


毎日のように、オムツ&パッドを越えて、失敗があると……防水シーツを何枚か揃えた程度では、駄目なんですよね。……服も濡れてしまうので……とにかく、洗濯が追い付かない……。



しかも!……世界は今、大温暖化状態ですよ!(笑)。



……どんだけ、雨が多いんですか……(笑)。


勘弁して下さい……と、毎日思いました……。



…………しかも!……ですよ、……オシッコだけで、失敗状態になることに、……ウチの……“ジャバ・ザ・ハット”様が……怒る、怒る……www



「この方式はアカン! この方式は却下! このオムツが悪い! この製品は出来が悪い!…………」



おいおい……。


俺のことはどう言ってもいいが、……天下の◯ニ◯ャーム様にケチつけるなよwww


最初だから、いっちゃんいい会社のにしてやってるのに、……慣れてきたら、どこだかわかんない中華製の業務用にするぞwww(あるかどうか知らねえけどw)


1から100まで、ケアしてやって、文句つけられた日にゃあ……殺意しか芽生えません……



「殺すぞ! この糞ババア……」



……と、心の中で何度か繰り返しました(笑)。


決して、声には出しません。私は、小スズメじゃありませんから(笑)。…よく訓練された犬です。犬で良かったです。


……吾輩は犬である……多分…。





おむつにも、パッドにも、吸水回数というものがあってぇ~、おしっこ1回150ccの設定なんですよね。


それが、「4回吸収」「5回吸収」とあったら、……半日ぐらい大丈夫なのか……と、最初は思ったわけですよ…。


我がお袋は、寝たきりになる前は、3~4時間ごとの排尿だったので…。



しかしね…、他の商品に書いてありますが……「多い人用」とかいう括りの商品がね…(笑)。そっちじゃなきゃあ駄目だったんですよね。


それにね、個人個人のその他条件もありますから……。


我が母の場合は……少々、お太り遊ばせてるので(笑)…、尿の量が多めな時がある上、でっぷり横綱級のお尻&お腹の重さで……パッドの下の部分を潰しちゃうんですよね……。


だから、その辺りには、吸水されない時があるわけでぇ~…(笑)。



……え~とね、そんなこと、どこにも書いてありません…(笑)。



ネットのどこ探しても、“ジャバ・ザ・ハット”用の介護・注意点……なんて……。



場合によっては、パッドの1/3とか1/4とかが、横綱の体重でぺちゃんこになってしまっていて、すぐには吸収してくれないので……当然、外に漏れるわけです……。


……そこで! 吸水シート様の登場~!……ですよ(笑)。





……あぁ~、でも、ちょっと書くのが疲れてきたので、今回はこの辺で……。


どうも昨夜は、上手く眠れなくて…。こういう時は、体がきつくて…。まぁ、それでも、さっき、オムツ替えしましたけど(笑)。





(※今日のBGM、ロジャー・テイラーの “Strange Frontier”)




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る