ぼっち勇者は口には出さないがスローライフを目指してる(ショートショート短編連載)

ぼっち勇者は口には出さないがスローライフを目指してる01

========================

勇者のことを書きたくなったので短いショートショートを書きました。

なんでも許せる方向けでお願いしますm(_ _)m

たまにメタ有ります。

========================



孤児院で生まれ育ったオレは、冒険者になろうとギルドにインターンとして通う日々だった。


薬草集めしたり、大人の冒険者に連れられてダンジョンに潜る日々。


しかし、16歳になる頃、神官だと名乗る男がやってきて、オレが選ばれし勇者だと言った。


「え、勇者はもういるでしょう」

「あれは、……神託の読み違いでありました。あなたが本物の勇者です」


 その日から、オレの身辺は一変した。

 金はふんだんに貰えたし、やたらチヤホヤされる。

 普通なら浮かれるところだろうが、きらびやかな立ち位置が苦手なオレには居心地が悪かった。



 まずは、前任勇者とともに選ばれたという、ウイザードと、冒険者と合流させられた。しかし。


「……ごめんなさい。ううっ。つわりが……」

「し、しっかりしろぉ!! オレがついているぞ!!」


「……」


 二人は王宮から手配された部屋から一步も出れなかった。

 オレは頭からアホ毛がでそうだった。


 神官に他に仲間は、と質問したら、


「ダンジョンをマッピングする娘がいたんですがね。前任の誤勇者が連れて行方知れずになりまして」


「……」


 オレは血管が切れそうだった。




 魔王のせいで世界が滅びそうだというのに、この神官も、前任の勇者もその仲間たちも……誰も彼も…… ゆるい!!


 そんなだから魔王軍に人間社会が追い詰められてるんだろうが!? 真面目にやれよ!!

 というか、真面目に仕事する方法知ってる!?


 もうこれ人災だよな!?

 もうこれ人類滅びていいよな!?



 でもオレは取りあえず魔王を倒しに行った。1人で。


 もう誰も信じられない。


 1人で魔王を●ってやる……!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る