ぼっち勇者は口には出さないがスローライフを目指してる02

 オレは魔王軍を1人で蹴散らし、魔王が住む異界の城へとたどり着く。


 子供の頃からお友達を大切にしなさい、仲間がいなきゃ人は生きていけない、などと色々情操教育された気がするが、やってみると世の中1人でもなんとかなるもんだ。


 やってやるやってやるやってやるやってやる(狂気)



 魔王討伐のための修行を始めてしばらくした時、ぼっち勇者とか陰口叩かれてるのが聞こえた。


 ぼっちで何が悪い! ぼっちは自由だ! ぼっちバンザイ!!


 そしてたどり着いた玉座で魔王と対決する!



「勇者、顔、怖っ!!」


 見つけた魔王のオレに対する第一声が、それだった。



 うるせぇ、魔王に言われたくない!

 オレは早くこの仕事を終わらせて一般人に戻る!



 オレは、無言で、でかいクマのキグルミのような魔王に斬り掛かった。


「は、話しのひとつくらいしようよ!?」


 弱腰だな魔王! それとも実はコミュ障か!

 それはともかく、何故今更お前と話すことなどある。少なくともオレにはない!


 ドガァアアア!!


 ――勇者であるオレの一撃はこの作品の都合上、魔王に大ダメージを与える。



「痛いいいいいっ!! うあうあああ!! たんま!! たんんまたんまあああ」


「何がたんまだ、魔王のくせに威厳がない。潔く滅びろ」


「この勇者、殺す気しかない!」

「殺しに来たんだから当たり前だろう!」


 複雑かつ魔窟の人間社会にうっかり関わったお前が悪い!


 この小説の魔王に生まれてしまった事は同情する!

 お互いもっとまともな小説に生まれたかったよなぁ!!


 オレは力を籠めて無銘のロングソードを腹部に突き刺しそのまま肩まで斜め斬り上げる!

 ちなみにこの世に勇者の剣なんてなかった!


 ビリビリビリ!!


 魔王(くま)の毛皮が破れ、頭部がスポンッ! 吹っ飛ぶ!!



 ん? スポン!?  ビリビリ? 



「ほんと、本当に、た、たんまぁ!!」



 スポン、と飛んだ頭部には、銀髪に赤い瞳の美少女の顔があった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る