咲楽図鑑

本名:氷室咲楽


 出産予定日が3月頭だったことから、「これからの春を楽しめるような子になってほしい」と父が命名。ちなみにちょっとそれより早めに産まれた。



誕生日:2月27日。


 もうちょっとで閏日だったためちょっと悔しがっている。



家族構成:両親、弟


 父昴は190cm85kg体脂肪率8%という素敵な細マッチョ。中高大とラグビーを続け現在は大手自動車メーカーで開発を務めている。日曜劇場の「ノーサイド・ゲーム」をとても熱心に見ていた。子煩悩で一途。初めて見た柚木原さん曰く「Fateのランスロットみたい」とのこと。

 母沙苗は小中と昴と同じ学校だった幼馴染。中学では生徒会副会長を務めるなどいい感じに内申を稼いでいい感じの公立高校へ行った後に旧帝大へ行って大手自動車メーカーに就職したところで昴と再会し、そのままゴールイン。夜はこっちの方が強い。ちょっとむっつりスケベの節は学生時代からあった。眼鏡は伊達。

 弟椿樹は染めた金髪ツーブロックに父譲りの184cmという高身長とかなり整った顔立ちから「絶対DV彼氏だ」とか「女を殴ってないとああはならない」とか「パチンコ代あげたい」みたいないわれもない評判を受けているとても可愛そうな子。かわいそうはかわいい枠かもしれない。エロ本どころかコンビニのグラビアくらいで顔を赤くしてしまうくらいにはピュア。



身長:168cm


 一時期一年で10cm以上伸びてて「これ以上伸びてもなあ」とか思っていたが、いい感じのところで止まった。沙苗が159くらいなので、多分いい感じに両親で中和された。



体重:54kg


 充分細いが、よりにもよって食いまくるのにほっそい柚木原さんがいるためちょっと気にしている。



咲楽's脳みそ


 普通の人って感じ。それなりに勉強をしたらそれなりに成績が伸びる。奥底の底の方には将来の夢がラプンツェルだった頃の記憶が眠っている。思い出すと死にたくなる。



咲楽's顔


 割と整っている。かわいいとも美人とも両方言われる。親戚のおじさん受けが良い。椿樹は親戚のおばさん受けが良いため、姉弟そろってお年玉は荒稼ぎしている。柚木原さんは咲楽のもちもちほっぺにタトゥー入れて舐めたいらしい。



咲楽'sアーム


 通学カバンを持つのと大小問わずにボールを投げるのとお祭りの屋台に向いている。指が細長いためあやとりとかも上手い。どうでもいいけど「いっせーのーせ!」ってやるやつとかあっち向いてホイとかも強い。



咲楽'sレッグ


 わりかし太いから太もも。運動方面での性能もかなり良好。正座ですぐしびれるのが弱点。



咲楽'sボイス


 柚木原さん曰く「最近のJPOPバンドの女性ボーカル」って感じらしい。教科書の音読は上手い。



咲楽'sおっぱい


 EよりのD。柚木原さんの好み。形が死ぬほど綺麗らしい。多分弾力タイプだろうなぁって言ってた。柚木原さんに逐一狙われている。



咲楽'sキャラクター


 良い子だし人付き合いも苦手じゃないけどあんまりグループに属さないタイプ。柚木原さんにそれなりについていける程度の教養と趣味はある。自覚はないが割と変なところがある。最近だと柚木原さんに競馬を薦められた結果アメリカ競馬のシービスケット辺りにドハマリした。ラプンツェルを発端としプリキュアシリーズに育てられた髪フェチ。あんまり恋愛に興味がない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る