桜の下で

龍丸

桜の木の下で


春の桜が満開の下で、彼女はひとり、公園のベンチに座っていた。桜の花びらが風に舞い、陽光が優しく差し込む中、彼女の心は静かに揺れていた。


そこへ、青年が歩いてきた。彼はたまたまその公園を通りかかり、桜の美しさに魅了されて立ち止まったのだ。彼は彼女の姿に気づくと、思わず声をかけた。


「こんにちは。この桜、本当に美しいですね。」


彼女は微笑みながら、青年に答えた。「はい、春は桜の季節ですね。」


その会話がきっかけで、ふたりは少しずつ距離を縮めていった。青年の名前は翔(しょう)、彼女の名前は美咲(みさき)だった。


翔は美咲に毎日のように会いに来るようになった。お互いに趣味や好みが合い、会話も弾むようになっていった。そして、桜の花が散り始めるころ、翔は美咲にひとつの質問を切り出した。


「美咲さん、もしよろしければ…僕と一緒に、次の桜の季節も一緒に過ごしていただけませんか?」


美咲は瞬間、心臓が高鳴った。そして、幸せそうに微笑んで頷いた。「はい、ぜひ。」


桜の花びらが風に舞う中で、ふたりの恋が芽生えた。そして次の春、また桜の下で彼らは手を繋ぎながら、新たな季節を迎えるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

桜の下で 龍丸 @kazu4649

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る