5-(4/7)勝者への報酬


 個人識別板パーソナル・カードには〝日記ダイアリー〟の機能システムが存在し、解析アナライズ調査サーチ、そして警備セキュリティは執筆が義務付けられている。

 進行をる機会の多い解析アナライズは本人目線の所見しょけん調査サーチ警備セキュリティは調べる対象や護る対象の書き留めや、その人物を選択した理由を日記内で明示しなければならない。

 狼の三人は個人識別板パーソナル・カードかいしたチャットで作戦の打ち合わせを行い、その記録ログが保存されている。


「衛星と賞金と日記ね、衛星はまず確定じゃない?」

「ああ、私はそのために参加している」

「僕も異論いろんはない」


 衛星墜落を実行するかいなか、どこへ落とすか。その決定権が報酬の一つであり、僕らは当然〝否〟を選択。


「私さぁ、貯金ざぁこだからお金要るんだけどぉ?」

「公社で働くのはどうだ? 悪いが、私は日記ダイアリーを希望する」

「割れてるな……僕は、少し考えさせてくれ」


 生存及び勝利陣営への金銭報酬、あるいは〝日記〟の閲覧えつらん権限けんげん

 狼陣営が勝てば人間役職の日記を、人間陣営の場合は狼達のやり取りを読むことが可能となる。


るぅ? 日記ぃ、要らなくない?」

「私は今後も参加する可能性が高い。戦略や意図いと、行動の動機どうきを知るヒントになるから拾わせてくれ」

「動機……か」


 僕は人狼ゲームも衛星墜落論戦サテライト・ワーウルフも嫌いだ。


 たまたま今回は切り抜けて生き延びただけで、率直に言うと二度と参加したくなどない。

 だから御劔ミツルギの言う戦略の補強には微塵みじんも興味がないが、早乙女サオトメが何を思って参加したのか、どうして最後に僕へ投票したのかは気になった。


「ねえ、特典情報ボーナス・データだけじゃ足りない? 被差別階級なんだってさ、関西カンサイ早乙女サオトメ。だから東亜国に衛星落としたかったんでしょ」

「そこまでは分かる。だが、五日目の王賀オーガによる警備セキュリティかたりを早乙女サオトメ容認ようにんした理由や序盤からとった関西カンサイの行動、それらを私は知りたい」

御劔ミツルギ特典情報ボーナス・データって何だ?」


 御劔ミツルギのみならず、菅木スガキまでもが衛星墜落論戦サテライト・ワーウルフの参加経験者だった。

 僕は彼らに教わり、個人識別板パーソナル・カードからアクセス可能となったボーナス・データと呼ばれるフォルダをタップする。


「うわ、関西カンサイ拳銃射殺論戦リボルバー・ワーウルフの参加記録もあるじゃん。こわ〜」

「国を壊したい、多くの者を殺したい、関西カンサイ早乙女サオトメの動機はそんなところか」

「なあ、菅木スガキには悪いが……僕も賞金じゃなくて〝日記〟を選んでいいか?」


 関西カンサイは地球で行われるリボルバー・ワーウルフの常連だったらしい。

 開催地域はスラム以上に命を命と思わない世界だ、僕も聞いたことがある。

 関西カンサイ王賀オーガと比べて早乙女サオトメ特典情報ボーナス・データは少なく、しぶ菅木スガキを説得し報酬が確定した。


 狼達の会話ログを表すフォルダに、そっと触れる。


(備考)

1-(1/2)の文末備考の通り、質問いただけたり濃さ薄さのリクエストやアドバイスがありましたので、今後も検討しつつ「軌道エレベーターと衛星の位置関係や切り離して宇宙を移動しはじめるタイミング」など、もしかすると軽く改稿するかもしれません。


記号ミスのご指摘や感想もいただけました。

とても、ありがたいです!


不定期でちまちま、ゆるっと更新していましたが告知や予告があった方が良さげか悩んでおります。


しばらくは、いわゆる〝夜会話〟や〝狼チャット〟または赤チャットと呼ばれる部分の振り返りなので展開に大きな動きはありませんが、その部分って絶対に大切だし要ると筆者は思っているのでご容赦くださいー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る