1-(7/7)接続を試みる電脳直結者


 金融機関や各国運営が〝一位〟の預金コードを開示するという協力があっても、普通の人間は電脳攻撃など仕掛けられない。


「主催なら〝場所〟さえ分かれば、口座から資金を抜き取ることは造作もないということだ」


 たった一度の干渉や操作で最大限の利益を得て、二位以下の者達には次回の開催までに蓄えを増やさせるのが主催の手口。

 

御劔ミツルギさんは主催の調査も依頼されてるんでしたっけ?」

「そうだ。今日は解散しよう」

「僕は議論ホールを少し見てから私室に戻るよ」


 早乙女サオトメは食堂に残り、御劔ミツルギは立ち去り、僕も部屋の外へ歩き出した。



吾輩わがはいの傘下に加わりたいのか?」


 高身長で不遜な態度、王賀オーガが取り巻きを従えている。


「僕はあくまで、中立的な立場を保たせてもらう」

吾輩わがはいが勝利に導いてやるというのに、よもや貴様……狼ではなかろうな?」

「仲間は多い方がきっと有利よ? 王賀オーガサマのとこ、アタシはお勧めだと思うけど」


 この集団を早乙女サオトメが苦手と言った意味は何となく理解できた。僕も、肌に合わない。


深川フカガワクンだっけ? アナタも来ない?」

「抱きついてこないでくれ」


 蝶野チョーノ

 露出の多い服装に小麦色の肌、ウェーブのかかった銀髪が特徴的な女性。香水の匂いがキツく、せそうになる。


「深川さんも組みましょうよ! 王賀オーガ様のグループで結束して、仲間に投票せずに生き残るんです!」


 半田ハンダ

 小心者の風見鶏といった印象、地球のスラムも宇宙の衛星墜落論戦サテライト・ワーウルフも、どこに行ってもこういう奴はいる。


「どこにも属さず、多くの人間と話そうと思ってるんでね。僕は失礼する」


 ふと議論ホールを眺め、部屋の隅に視線を向けると信じられない光景が飛び込んできた。


「おい、お前……何してる!」

「ん、あぁ……おぬしは深川フカガワ殿どのでござるな? 良いところだったのに、拙者せっしゃの邪魔をしないで欲しかったでござる」


 肥満体型に厚い眼鏡をかけた男、彼は確か白戸シロト

 薬物補助も無しで壁に埋め込まれたモジュールへ接続する電脳直結とは、命知らずにも程がある。


「逆干渉を受けたらどうする!」

「そんなヘマはしないでござるよ」


 人体に電脳手術を施した直結者。

 企画や〝主催〟の情報を探ろうと自身の体と端末をケーブルで接続し、結果として逆干渉を受け脳を焼き切られる参加者は後を絶たない。


「お前が〝人間〟なら軽率な行動はつつしめ。あまりにも損失が大きい」

「どういう意味でござるか?」


 僕は白戸シロトに〝人狼ゲーム〟の基本を、彼は僕に参加者の情報を開示する対話が始まった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る