レベル UP

適当ハナコ

第1話

「えっ負けちゃった。ここに来るまで負けなかったのに?!」

画面「Game over 」


主人公は、女子高校生。今まさにゲームのラスボスに負けてしっまたところだ。すると突然、ゲームの画面からニョッキと魔王がでてくる。


「勇者は死んだ!このままこっちの世界も侵略してやる!」(コントローラーを奪いながら言う)


高笑いしながら窓の外へとびだす魔王。呆然とする主人公。続いて画面から妖精がでてくる。


「ちょっと!あんた何ぼっけとしてんのよ!あれを追いかけるわよ!」

「えぇっちょっと服引っ張らないでよ!うわあああ!」


ーここは、二階。妖精に引っ張られて落っこちる主人公。下には木があった。


「ぶつかる!」


どこからともなくレベルアップの効果音が聞こえる


「あれ?何で無事なんだ?木にぶつかったはず…っ」


辺りを見渡すと、そこには徐々に町がドット絵に化している光景が広がっていた!


「町が、、ゲーム化している。魔王のせいだ!」

「ゲーム化しているのは、町だけじゃないわ。人間。貴方もよ」

「えっ。」


妖精が、顎をくいっと上を指す


「うわっなにこれ」


頭上に‘ Lv 1  ‘が乗っている


妖精「どうやらあなたは、さっきの光景で木を取り込んでレベルが上がったようね。もしかしたらいろんなものを取り込んでレベルを上げたら、強くなれるかも世界がゲーム化する前にあいつを倒すわよ!」

「Okわかった!このままどんどんレベルをあげてくぞっ!」

「こっち!」


ドット絵になりつつある街を走る。ガードレール、標識、ビル、なんでもとりこみながらレベルをあげてく主人公。


「あっ!あれを見て!」


妖精が指をさした方向には、ゲームセンターの前に巨大な魔王のシルエットがあった


「やばいやばいやばいやばい!ほかのゲームの養分吸って強くなってるよ!」


少し目線を外すと、金色に光っているアイテム目にする。


「あっ!あれは!」

主&妖「超レアアイテム!」


すかさず、レアアイテムを取り込みレベルアップ!巨大化する主人公。``Lv1000`` 魔王より大きくなった。


「魔王!今ここでおまえを倒す!」


右ストレートをかます。ぶつけたぶんだけ体力ゲージが下がっていく。ひるむ魔王。元のサイズに戻っていく主人公。そのとき魔王の手からコントローラーが落ちて妖精キャッチ。

妖精「とどめよ!」


落下中の主人公。コントローラーを手に持つと、テキストが現る。➤呪文を唱える


「エクスプロージョン!」

「ぎゃああああああああ」

 

``GAME CLEAR!``


主人公は、木に衝突した

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

レベル UP 適当ハナコ @tekitouhanako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ