応援コメント

第33話 サキュバス退治① 魔界行きをかけて」への応援コメント

  • ノエルちゃんたちが先にサキュバスのとこへたどり着けさえすれば、たまたま捕らえることなんとかなりそうですね、「アデルとかいう出来損ないのサキュバスがかくかくしかじか」「あんたたちに強力するわ。縄に縛られてあげる」


    ところでサキュバスをほんとに倒せてしまったらランクがどんと上がりそうですが、これ別に実力が上がるわけじゃないんですよね。むしろ難しい依頼が来て困ることになりそう。

    作者からの返信

    そういう方法もありますよね!

    それが、この世界のギルド、需要と供給で成り立っているので、依頼がないと何の報酬も、ましてやランクも上がらないのです。つまり、誰もサキュバスがこの村の異変を引き起こしている事を知らないので、依頼自体がないのです。

  • 思い込み激しい子が増えた♪

    作者からの返信

    オリヴァーどうなってしまうんでしょうねw

  •  もう、アデルも同じパーティで一緒に旅するで良いじゃないですか!
     毎回嫁作って、毎回置いていくのは不誠実ですよぅ!

    作者からの返信

    確かに(笑)
    次章では1人仲間が増えるんですけどね…女か男かは…お楽しみにw

  • これはノエルが勘違いするのも無理はないというか、フラットな視点で見ても嫉妬からの修羅場に見えてしまいますねえw

    作者からの返信

    そうですねw
    一応、『親友なのに何の相談も無かった』『他人からじゃなくて本人の口から聞きたかった』『隠し事されてショック』みたいな嫉妬なのですが、怒り方のせいで普通の修羅場に見えてしまいますね(^-^;

  • オリヴァー、『お子様認定』だから、サキュバスを呼び寄せる『餌』になれないのかな?
    アデルのオリヴァーへの想いゆえと信じたいけど……
    いや、アデルの想いが叶ってもまあまあ困るけど。

    作者からの返信

    悲しいですが、前者の線が濃厚かと……

    サキュバスは強そうなのでどうなることやら。お楽しみに(*^^*)

  • やっぱりサキュバスは強いのか。しかしランクA相当の相手を倒せるんだろうか。オリヴァーの光魔法が頼みの綱ですね…!

    作者からの返信

    ほんとそれです。
    返り討ちにあわなければ良いのですが。