第28話 サキュバス退治① 魔界行きをかけて

「と、いうわけで今回手を組むことになったサキュバスの……名前なんだっけ?」


「アデルよ」


「アデルさんです」


 ざっくりと仲間になった経緯と紹介を終えると、皆唖然としていた。シンとした空気をジェラルドが破った。


「いやいやいや、俺はお化けと手を取り合いたくない!」


「お化けじゃないから、悪魔だから」


「もっと嫌だ!」


 リアムは心底呆れたような顔で言った。


「どうでも良いけどさ、ギルドの依頼はあくまでも『すすり泣く声について』だから。それ以上する必要ないから」


 エドワードも補足して言った。


「そうだよ。それにサキュバスなんてAかSランク級の依頼だよ。僕たちまだEだよ」


 こんなに反対されるとは思ってもみなかった。


「分かったよ。アデル、ここまで来てもらったのにごめんね」


「人間にも色々事情があるのね。じゃあ、オリヴァー行くわよ」


「どこに?」


「魔界に決まってるでしょ」


「「「は?」」」


 魔王を倒しに行く予定ではあるがランクEだ。早すぎる。しかもその件はアデルには話していない。


「えっと、何しに行くの?」


 すると、アデルが恥じらいながら言った。


「だって、あの遺跡にはもう居座れないでしょ。魔界に戻ろうかなって」


 いやいや、説明になってないから。なんでそこで俺が出てくる。そしてその回答のどこに恥じらう要素があるんだ。


「何で俺も一緒に?」


「だって愛し合う二人は一緒に住むのが普通でしょ?」


「は?」


 愛し合う二人? 誰と誰が? この流れで行くとアデルと俺か?


 ノエルは頬を赤く染めながら言った。


「わたくしとエドワード様が眠っている隙に愛し合っていたのですね」


「だから中々起こしてくれなかったのか」


「いや、違うから」


 ジェラルドとリアムが立ち上がって迫ってきたので、俺も咄嗟に立ち上がって後退した。


「誤解だって」


「何が誤解なんだ?」


 後退していると、壁にぶち当たってしまった。もう逃げ場はない。蛇に睨まれた蛙状態だ。


「わ、修羅場ですわ! ジェラルド様の壁ドンにリアム殿下の足ドン。なんて素晴らしいのかしら」


「ノエル……」


 絵を描いてないで助けてよ。


「一人だけ抜け駆けか? 俺に内緒で恋人作るなって言っただろ? 俺達、親友じゃなかったのか?」


「僕には秘密はなしって言ったよね。僕だってジェラルド程じゃなくても親友になれたと思ったのに……」


「二人共親友だよ。でも、そんなこと言ってたっけ?」


「「言った」」


 仮に言っていたとしても、俺の秘密なんてノエルが転生者だと言い張ってることくらいなのだが。


「それに、僕らをこんなことに巻き込んでおいて一人で魔界? 酷くない?」


「だよな。俺達は運命共同体だと思ってたのに。そう思ってたのは俺だけか?」


 俺が萎縮していると、アデルも近くまでやってきた。


「オリヴァー、何故この二人は怒ってるの?」


「さぁ……」


「それはですね。こういうことですわ」


 ノエルがいつも持っている本の中身をアデルに見せた。


「あら……そういうことだったのね」


 言わずもがな、ノエルは俺とジェラルド、そして俺とリアムが互いに愛し合っているように見える薔薇の世界の絵を見せたに違いない。だが、それでアデルが俺を魔界に連れて行くという話がなくなるのであれば良いか……。


 そう思ったのも束の間、アデルは言った。


「でも今は私のことが好きなのよね? あなた達の出る幕はないわ」


「何だと?」


 アデルとジェラルドが睨み合っていると、ノエルが何か閃いたようだ。


「アデル様、勝負を致しませんこと?」


「勝負ですって?」


「例の村を騒がせているサキュバスをアデル様が捕まえたら、お兄様は魔界に。ジェラルド様達が先に捕まえることが出来たらこちらに残る。というのは」


「良いでしょう」


「ノエルもたまには良いこと言うな」


「いや、でも依頼外だし……ランクEだし」


 俺が萎縮しながら言うと、リアムがにっこり笑顔で言った。


「そんなの、たまたま僕らの前にサキュバスが現れて、たまたまサキュバスを捕まえたなら仕方ないんじゃない?」


「さっきと言ってることが違……」


「何? オリヴァーは村の人が困ってても知らん顔するの? 勇者なのに?」


 にっこり笑うリアムが怖い。


「いえ……たまたまサキュバス捕まえます」


「では、お兄様はどちらにつきますか? アデル様? それともジェラルド様方?」


「うーん」


 魔界には行きたくない。美人ではあるが、アデルに対して恋愛感情もない。けれど、アデルは一人。悩んでいるとアデルが言った。


「そっちについて良いわよ」


「え、良いの?」


「あの女……ベラをおびき寄せるのを手伝ってくれたらそれで良いわ。ただし、オリヴァーじゃなくてそこの三人の誰かよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る