第17話 センチメンタル

「お兄様、何だか禁断の恋をしているようでワクワクしますわね」


「こういう時は、小さい頃に戻ったようですわね。だろ」


 結局、俺がノエルと同じ部屋で寝ることになった。なので、今はノエルと二人同じベッドの上だ。


 自動的にジェラルドとリアム、エドワード三人が同じ部屋だ。シングルベッドに男三人が寝ている姿は想像したくないが、ノエルはしっかり妄想を膨らませているようだ。


「お兄様を取り合う三人が一緒に寝るとどういう展開になるのかしら。明日が楽しみですわね」


「どうしてこんな子に育っちゃったんだ……」


 まずい、心の声が漏れてしまった。


「お兄様……」


 ノエルが寂しそうな顔をしている。俺は決してノエルの成長を否定したい訳ではない。BLという変わった趣味を受け入れられないだけだ。


「ごめん。別にノエルが……」


「これはお兄様のせいではありませんわよ。前世のわたくしがBL好き、腐女子だっただけで、前世の記憶を取り戻さなければ普通の女の子ですわ」


「ノエル……」


 俺を励まそうとしているのだろうが、逆に不安が増してしまった。もうじき十歳になる子が、まだ五歳の頃に始めたごっこ遊びを継続しているのだから。


「なので、お兄様。わたくしのことは妹であって妹でない。別の人間だと思って下さって結構ですわよ。では、おやすみなさいませ」


「うん。おやすみ」


◇◇◇◇


 それから三時間が経過した。


「眠れない……」


 隣ではノエルが気持ちよさそうに眠っている。その寝顔を見ながら、ふと思った。


 本当にノエルが転生者だったなら……。


 本当にノエルが転生者で、さっきノエルが言っていたように妹ではなく別の人間だとするならば、今俺は誰と寝ているのだろうか。


 妹と寝ていると思うから何の抵抗もなく同じ布団の中に入ることもできる。手を繋いだりハグだって沢山してきた。しかし、これが妹ではなく別の誰かだと思ったら……。


 ダメだ。考えたらダメだ。ノエルは妹。ただの変わり者の妹。だって顔はあまり似てないけれど、髪は同じピンクだし、ノエルが産まれる時だって俺はそばで見ていた……らしい。当時は二歳だったので覚えていないが、歴とした妹だ。


「おにぃ……さま……」


「ノエル? ごめん、起こしちゃったかな」


 ノエルの顔を覗き込むと、すやすやと眠っていた。寝言だったようだ。布団をかけ直してやると、またノエルに呼ばれた。


「おにぃさま」


 何度も呼ばれると照れてしまう。誰も見ていないが照れ隠しにノエルの頭を撫でようとすれば、ノエルの口が再び動いた。


「おにぃさま……だいすき」


「——ッ!?」


 勘違いするな俺! これは妹。別人格の人間ではない。これは妹だ。今までだって大好きなんて言葉は互いに何度も言い合った。ただの兄妹愛で他の何物でもない。しかも今は寝言だ。ノエルの意思とは無関係。


 自問自答して気持ちを落ち着かせていると、ノエルが寝返りをしてこちらを向いた。


 俺はノエルが起きないように布団から出て部屋を出た。


「もう無理だ。ノエルが変なこと言うから、変に意識してしまう……」


 部屋から出たのは良いものの行くあてはない。ジェラルド達の部屋に行こうか悩んだが、夜中に起こしても悪いので廊下の端に座った。


 暫くするとやっと睡魔が押し寄せてきた。座ったまま眠りにつこうとすれば扉がキキィーっと開く音が聞こえた。


「オリヴァー? こんなとこで何してるの?」


「ああ、リアム。なんだか眠れなくて」


「すごく眠そうだけど……」


 俺は既に船を漕ぎ始めている。欠伸をしながらリアムに聞いた。


「リアムはどうしたの?」


「何だか嬉しくて眠れないんだ」


「嬉しい?」


 リアムも俺の横にストンと腰を下ろした。


「うん。外の世界なんて見れないと思ってたから。それにここにいる皆は僕のこと偏見の目でみないし」


「そっか……そう思ってくれるなら勇者も頑張れそうだ」


「でもさ」


 リアムの表情は儚げなものに変わった。


「僕って魔法も使えないし、剣も扱えない。腕力もないし正直みんなの足手纏いでしかないんだよね」


「そんなこと……」


「そんなことあるんだよ。だからさ、もし危険な局面にぶち当たった時は僕を最優先に切り捨ててね」


 リアムは本気で自分が犠牲に、死んでも良いとさえ思っている。そんなリアムになんて声をかけるのが正解なのか分からない。分からないなりに口を開いた。


「夜中ってさセンチメンタルになるよね。なんでかな」


「夜は副交感神経が優位になってるからね。不安が強くなるんだよ。反対に昼間は交感神経が優位になってるから心のバランスがとりやすい」


 さすがリアムだ。そんな教科書の模範解答が返ってくるとは思わなかった。


「じゃあさ、リアムは夜に一人になっちゃ絶対ダメだよ」


 俺はいつかノエルにされたように右手の小指を出した。リアムがキョトンとした顔をしたので、リアムの左手の小指に自身の指を絡めた。


「指切りげんまん、うそついたら針千本飲ます、指切った」


「何それ」


「約束破ったら針千本飲まなきゃいけないんだって」


「何その恐ろしい拷問」


「だよね……あー、もう無理。眠たい」


 俺はリアムの肩に寄りかかって眠りについた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る