第2話 最初のギルド

時は760年 


パピは17歳になっていた。そして今日は初めて王都オルカラにきた

理由はそう、オルカラに伝説のマテリーが一つあると聞いたからだ。伝説のマテリーの一つ“神秘のマテリー”は王都一のギルドに与えられている。今の王都一のギルドは“シャイニングレター”らしい。


「お客さん、剣士だね・・・回復のマテリーはいかがですかー。マテリーを武器につけないと魔法すら使えないタダのゴリラですぞ」


(やっすいマテリーだな・・・あんなマテリーを武器につけて全部のMPを使っても、HPの一割も回復できやしない)

「いらないですよ。ははは・・・。ではまた」

パピは気持ち早歩きで去っていった


「うわぁーん」少女の泣き声がした


パピは咄嗟に剣を抜いた。

パピと男の剣は交わった。男の剣はゾウと同じぐらいに重いように感じた。

パピはあっけなく負けた。

竜に古郷をやかれてから10年修業したパピは絶望を感じた。王都にはこんなにも強い剣士がいる。そして、その剣士でも竜には遠く及ばない。自分は何のために修行したのか・・・それすらわからなくなった。


「オイ、青年。いまのけんよかったなぁー。どこのギルドの下っ端だ?あーすまない俺はシドルだ。で、どこのギルドなんだ・・・うーーーーん・・・」


「どこにも入ってないよ」パピは下を向いて答えた


「そうかそうか。おまえどこにもはいってないのかぁ。ん・・えーーーーーー。まじかーーそうかそうか。きったぁーーー」

おとこはうれしそうに手を挙げる

「うちに入れ。うちはいいぞー。まずなぁ・・・・・・・・・・・・・・」


長すぎて何も話しは覚えていないが、いつの間にかギルドまだ連れてこられてしまった。


「ここが俺たちの“ジャッジメルス”だーーーー」


(ここで“シャイニングレター”が来ると思ったのは俺だけだろうか)

「まぁ、まだ俺とサチコそしてタンパクしかいないが、王国一のギルドになる予定だ。がーはっはっは」


「目的は何ですか。王国一の目的」

パピは真剣な眼差しで聞いた


「そりゃあ・・・なんかおもろいだろ。がーはっはっは」


(まあとりあえずここにはいってみるか。どうせ今、シャイニングレターに行ったところで伝説のマテリーどころかクズすら使わしてもらえない)

パピはとりあえずこのギルドに入ることを決めた

(とりあえずだぞ。とりあえず)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る