32

・【フラグNo.4】に「1」を記入すること。


「よろしい。命華草ライフグラスを持ってきたその時、君達は我が教団の聖人にその名を遺す事になるだろう。では聖なる宝具をもって支援とする」

 神官はそう言い、大粒の翠玉がついた首飾りを君に渡した。

「これはナターシャ様が造った物で、治癒の効果がある」



【エメラルドのロザリオ】

 これを持っていれば、戦闘が(勝利か逃亡かは問わない)君と天馬ペガサスの【生命力】が2点回復する。



「これは凄いな。あの若さでこんな物を造れるとは、あの子は本当に天才だぜ」

 感心するスターアロー。

 神官は満足げに頷いた。

「我が教団始まって依頼の神童だ。今までもこれからも、日夜多くの人々を救い続けるだろう」



 その神官に出口へと案内してもらう。

 途中、癒しの木とは別の部屋でケガ人の手当てをしているナターシャを廊下から見かけた。

 一人では歩く事もできない重症の者達が寝転がる中を、一人一人、輝く魔力の光で照らしていく。

 その光を浴びると、深い傷も見る間に塞がり、変色した患部も癒えた。



「なるほど、大した魔力だ。しかし大神官様まで駆り出されて大変なこった。癒しの木とやらで助けられる数にも限度はあるって事か」

 スターアローの言葉に、神官の顔へ深刻な陰がさした。

「限度もあれば、限界も。あの木の力はここ数年、日に日に弱っている。魔力はあれど樹木といえど、やはり生き物‥‥樹齢数百歳ともあれば、もう寿命が近いのだろう」


 驚く君達。

 神官は深く肩を落とした。

「我々が命華草ライフグラスで蘇らせたいのは、あの癒しの木なのだ」


「こいつは思ったよりも大事な仕事みたいだぜ」

 スターアローの呟きに、君も我知らず頷いていた。


「樹海で傷ついたなら神殿での休息を許そう。探索の方は頼んだぞ」

 神官に見送られ、君達は街中へ出る。

https://kakuyomu.jp/works/16818093075655425577/episodes/16818093075665728592

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る