第3話 無自覚な委員長と慌ただしいギャル




 デート当日。


 待ち合わせ場所の駅前に、美波は大慌てで向かっていた。


「もーもーもー最悪ー!」


 朝、髪がうまく決まんなかった。


 昨夜四時間かけて選んだ服が、やっぱり気になって選び直した。


 お陰で遅刻ギリギリ。


「ひーん」


 美波は半べそかきながら、スカートを振り乱してダッシュする。


 結構な視線を集めたが、今はそんなことを気にしてられない。


 そうして何とか彼女は時間ギリギリに、目的の駅に到着した。


「ぜぇ~ぜぇ~」


 約束は駅の案内板の前だ。


 幸い、冴子はまだ来ていない。


 ホッと息を吐いて、美波は案内板に寄りかかって息を整える。


(あっ、髪)


 せっかく整えたのに、全力ダッシュのせいでボサボサだ。


 急いで手鏡を取り出して直そうとするが、


「美波さん」

「……!」


 その声に、美波はドキッとして背筋をピンッと伸ばす。


 気がつけば冴子がすぐ隣に立っていた。


「お待たせ」

「ううん! わ、私も今来たとこだから」

「そう」


 冴子は頷きながら、美波の跳ねた髪を軽く指で直す。


「よかった。美波さんなら、一時間前とかに来てるんじゃないかと思ってたから」

「えっ!? そ、そう?」


(ホントはそのつもりだったんだけど……)


「なんとなく。そんなイメージ」

「そっか~」


 冴子のイメージと一致していて、美波は少し嬉しくなった。


「あっ! てゆーかいーんちょの私服」


 思わず口に出して言ってしまいながら、美波は食い入るように彼女を見つめた。


 冴子の私服はシンプル。シャツにデニム。あとは肩掛けの鞄。足下は春物のサンダル。


 それがたまらなく似合っているのが、とても彼女らしく感じた。


「いーんちょ脚長いからデニム似合うね」

「……そう?」


 冴子は首を傾げる。


「そういう着こなしって、美人じゃないと似合わないんだよ」

「ん。ありがと」


 冴子は少し照れたように頬を掻く。


「最初は映画だっけ?」

「うん! ちょうど観たい奴があったの」

「じゃあ、行きましょうか」


 そう言って冴子は軽く手を差し出す。


「……!」


 あまりに自然な彼女の行為に、美波は一瞬息を呑む。


 そして、さっき走った時よりもっとドキドキしながら、彼女と手を繋いだ。


(え~! いーんちょ、なんかデート慣れしてない!? 素? 素なの?)


 美波があわわとドギマギしている横で、冴子は、


(昨日予習したドラマの感じだと、これでいいのかしら……?)


 と、自身のムーブについて自己採点をしていた。


 こうして、ふたりのデートは始まった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る