第23話


 約1年ぶりにシュナイダー王国に転移し商業ギルドでお金を下ろしに行くと中黒金貨6枚3000京を下ろしこれが最後だと言われたので特許料は貰うことにして帰るカインであった。王都の買い物を済ませて転移で戻ると今日の話をみんなに話しておいた。


 第2の門も完成し宴をし第1回カイン村の豊穣祭を執り行った老若男女関係なく今日の日を楽しんだ。約1000人分だ鉄板をありったけ用意しても足りないが一角ウサギや猪肉や野菜などを振る舞いそれでも足りないがみんなで焼肉パーティーを夜まで楽しんだ。


 夜の部は大人達が特にエールを飲み大いに騒いだあてがなくても騒ぎどこからかエールが出てきて各々が浴びるように飲んだ、カインは美味しさを感じないけど冷やしたらどうにか飲めた、他の人達も飲んでは騒ぎの繰り返しカインは有名なアニソンを口ずさむとそれが良かったのかみんなもタフタフと歌っていた。呑んだくれは適当に帰っていく気がついたらユーリが隣に寝ていた。片付けをしようと外に出るとみんなが清掃を終えて鉄板の山が出来ていた。鉄板を回収して朝食を作るとメイド組が起きてきたがもう朝食は出来上がっているのに申し訳なさそうにしていたがたまには息抜きも大事だよとエメリア達を労い目玉焼きとパンとスープを食べる。ユーリが起きてきて私もーと言って席に着くこんな時間もたまにはいいなぁと思いながらカインが目玉焼きを焼くのだった。


 イベントリの中の肉が1/10くらい減り少しは役に立ったと思うカイン、

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

命 息吹き 誕生 @yoshimune7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ