第14話


 海に着いて裸足で海にはいるメイド達と白い翼のメンバーは疲れたと陸地に上がった海に入ったりして時間が過ぎていった。もちろん服は普段通り着ているけどみんなで騒ぐのは楽しいカインでもあった。


 昼食になりみんなで鉄板を囲み焼き肉を食べているが鉄板を準備したのはカインの謎記憶から得たものだだがワイワイ騒ぐのって何か微笑ましいけど何かが足りなかった?みんなは新鮮でしたこと無いので単純に楽しんでいる様子だろう普段の生活にリフレッシュ出来たら幸いだ。

 みんな暑いからと薄着になったりして楽しんでいたが海の中から人食いサメのような姿を見かけたので上がるように呼び掛けるカインだがワイワイ騒ぐので聞こえなかったのかすぐそばに来た時にやっと見つけたようだった、慌てて逃げるが走るよりも速くてあと少しでアルマが食べられそうになった時カインがエアカッターを連発して難を逃れたみんなで引っ張り上げたら丸々したトドだったが首を一刀両断にされたのにいまだにピクピク動くカインが解体していると焼いて食べてみようって事になりみんなで小さく切って食べている様子、味は美味とのこと。解体が済むと魔石が出てきてコブシほどの大きさにみんなが驚いていた。


 みんなでワイワイ騒ぎお腹も満たされたら眠くなったのか船をこぎ出すメンバー達仕方なく海水を回収して転移で家に帰るみんなが部屋に入るのを確認して鍋に火をつけて海水を飛ばす作業をすると大樽2つ分は出来た。


 トドもどきを厚く切りステーキ肉にしておいて後は刺身サイズに薄く切ってカインが1人で刺身を食べていたらみんなが起きてきて生だけど食べる?と聞くと生はダメみたいでステーキ肉を出してやりエメリアが焼いてみんなに配膳していた、カインは刺身をパクパク食べたがどうも食べようとし無いので単純に食べず嫌いなのかなと思った、また1人また1人と刺身を食べるカインを見ていたが誘惑に負けて1切れ食べると生も良いわねと刺身をパクパク食べ出したユーリが居てそれに続きシアにレンが追従してきた結局ステーキ肉を平らげて刺身も食べたメンバー達とメイド達、カインはステーキ肉を食べていないけど誰が食べたのか誰も知らない。


 また行きたいわねとお誘いがあったがこのメンバーとはあまり行きたくないとカインは思った。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る