第9話 観光

この街ファンラークは果物が有名らしい。


朝、大分遅くに起き、朝風呂でさっぱりしたあと宿屋から出た俺はこの街を観光していた。


王都ほど大きくはないし栄えてもいないし人通りもそこそこだと思う。


ただ、この街は果物を使ったスイーツが多くそこら中に果物を使ったスイーツを売る屋台や店がある。


俺は屋台で買ったアップルパイを片手に街を見ていたら、


「おい、テメェ今何つった」

「卵頭って言ったんだが、お前耳悪いな」


と男、2人が今にも殴り掛かりそうな勢いで話していたのが聞こえた。ハゲとモヒカンだ。

俺は、モヒカンのお前は頭が悪いんじゃね、と心の中でツッコミながら、街ではよく起こる冒険者同士の喧嘩を見ていた。


お互い首に冒険者としてのプレートをかけており、どちらもD級である。

冒険者は短気ですぐ癇癪起こす輩が結構いるから肩をぶつけただけでも突っかかれるのである。


もちろん、俺は少しぶつかった程度では怒らない。心の広さが海よりも広大だからだ。


男2人が喧嘩を始めた。ただの殴り合いだ。両方、剣は腰に下げているだけで使っていない。まぁ、町中で意味もなく剣なんて抜いた日には衛兵によりお縄につくことになるだろう。


冒険者ギルドは冒険者同士の私闘を容認しているが、何があっても自己責任という方針である。


かれこれ10分以上殴り合っているが決着はついていない。

俺はなぜこいつ等が殴り合っている理由がわからないため、近くで殴り合いをみている野次馬に聞いた。


「何が理由でこいつ等は殴り合っているんだ?」


と聞いた。すると


「あのモヒカンの奴が手に持っていた卵の串を指差しながらスキンヘッドのやつに向けて、お前の頭部卵じゃん、っていって、でスキンヘッドの奴がそれに激高して今の状況になったというわけだ。」


めっちゃしょうもないな。

まぁ、悪いのはモヒカンだな。


アップルパイも食べ終わったし、なんか飽きてきたから次も屋台を回っていこう、と思いそこから立ち去る。



1時間後



ぷるぷるスライムのワッフルっていう意味不明なものを食べてしまったが、以外に美味しかった。ワッフルのサクッとした感じとスライムのぷるぷるした感じがなぜかマッチしていた。


世の中には不思議なことがたくさんあるな。


昼食を済ますため良い感じのレストランを探していたら、よく目立つショッキングピンクのモヒカンが見えた。

少し気になり近づいてみると先ほど殴り合っていたモヒカンだった。

そしてその近くにはモヒカンと殴り合っていたハゲもいる。


2人は泥だらけになっている状態で仲良さそうに話していた。



世の中には不思議なことがいっぱいだなぁ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る