応援コメント

第2話」への応援コメント

  • 二話は話の流れは頭に入ってきやすいと思います。ただ、だからこそ情景が思い浮かばないん傾向があると思います。キャラの会話とこのノリだと、なんというか、あんまり緊張感を感じないので、のどかな情景を浮かべて今いますが、違うんでよね、ということで、私だったらこう書くかなを書いていきますね。

    ①最初にSafety Zoneにいる描写をいれる。安全を確認してから、大丈夫、ここなら安心だみたいなものをいれると、この後、フランクな会話がしやすい状況にはなる気がします
    ②最初は他人行儀な話し方をして、何かをきっかけで打ち解ける会話をする。それが面倒ならラッキースケベをまぜて、一気に心の距離がつまった描写をして今のままフランクに会話を始める
    ③女性として意識するものの規律を優先するシーンをもっと強く書く
    ④私だったらお姫様抱っこは主人公にさせます。任務だからと割り切ってる態度を強く書いて、③の規律を守ることとのリンクを強調させるかなぁ。
    ⑤最後のラッキースケベをつけて、規律以上の感情をうごかして、狼狽する主人公とまんざらでもないヒロインを書く感じ?

    私だったら、2話はこんな感じで書きます!

    作者からの返信

    アドバイス、本当にありがとうございます!
    なんというか、こんなに良くして頂いていいものなのかどうか……(汗)

    書き慣れていらっしゃる方独特のご助言は、かなり技巧的な内容が含まれているので、本当に勉強になります。もちろん、まぁじんこぉるさんの御作を拝読している間に身につく、という部分も大きいのですけれど(^ω^)

    一旦完結させてから(プロトタイプ)、いろんな方から頂戴したお言葉を反映させる、というのがルーティンなので、しばしお待ちを!