サプライズすぎるサプライズ

幸せ色に♪ 🌈

サプライズすぎるサプライズ

今日は、付き合ってくれてありがとう。

サプライズとさえいえないくらいの急遽決めた旅行だったけど、

君の笑顔が久しぶりに見ることができて、俺は大満足。


大丈夫? 疲れてない?


無理させてしまうかなぁとは、もちろん考えてはいたんだけれど、

思い切って決行できてよかったのかな。


病気を宣告されてからの君は、いつも何かに怯えていて、泣いちゃう日も多くて。

君には、最近、楽しい日や幸せな日ってあるのかなって。

こうなったら、君の体調がいい日には、何かしてあげたい!って思っていたの。


あっという間に1日が過ぎたけど、今日はどうだったかな。

まだ明日も引き続き楽しもうね。

でも、明日だけじゃないからね。


また、絶対に君と旅行に行きたい。

燃え尽き症候群にならないか、少し不安ではあるな。

今回は、だからこその、俺なりのサプライズだったわけで。


病気のことを忘れて過ごす日も大切なんだよ。

そんなに、自分を責めないで。追い詰めないで。

あと、毎日頑張りすぎないで。

真面目すぎる君には難しいかもしれないけど、頑張るのはほどほどに。


旅行の計画を立てていることを、前もって伝えておいた方がいいのか、

実は、すごく悩んだんだ。

そうすることによって、君は何日も前から、食事の量を調整したり、

体を休ませる日をつくったり、色々考えさせてしまって

負担になっちゃうのかなと思ってさ。

引きこもって、お布団にいる日々が増えてしまうのかなって。

だから、今回は秘密にさせてもらってたの。

なんだか、申し訳なかったかな。ごめんね。


でも、嬉しかった? 本当にそう思ってる?

それならよかったけど。

確かに前もって聞いていたら身構えてしまってたかもしれない?

私のこと全部わかってるんだねって、いやいや全然そんなことないよ。

まだまだ手探り状態。

特に最近はさ、君は無理するから。

どこまでが大丈夫なのかなーって常に考えちゃう。

心配かけてばかりでごめんなさい?

そんなことないよ、大丈夫。

どうやって乗り越えていくかを一緒に考えていきたいと

思っているくらいなんだから。

つらい時間ばかりじゃなくて、少しでも落ち着ける時間があればいいなぁって。

笑顔までは、今の段階では望んでいない。

俺に気を遣って、無理に笑わなくっていいんだよ。

自然に笑えるときがくるまで、俺は待ってる。

ずっと、いつまででもね。

だから、焦る必要も全くないし、隠し事をする必要もないんだからね。


いい? あと、ずっと気になってて、

君に話さないとと思っていたことを今、話すよ。

病気になったことを引け目に感じる必要はないんだよということ。

君の病気は、原因不明なんだよ。この間一緒に調べたよね。

だからさ、1人で思い悩むのはなしにしてね。


これからも、俺たちのペースで前向きに、

疲れた時は無理はせずに立ち止まって、

つらい時は2人で泣こう。

いつだって、俺らは2人。


あ、嬉しい時も1人で喜ぶのはなしだからね。

2人で、飛び上がって笑い合おうね。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サプライズすぎるサプライズ 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ