SNSで話題になっちゃってた

 初日からかなりの人を集めたフリーハグの次の日のこと


 昨日感じた幸せな感触を思い出しながら幸福感を感じていると、少し気になるトレンドが目に入った。


(SNSのトレンド1位にフリーハグ?)


 まさか、と思いつつも気になったので検索してみると


・可愛い男の子とハグしちゃった

・ごちそうさまでした

・最高〜

と言った欲望に忠実な呟きが沢山ある中、確実に僕のフリーハグだと確証を得られる呟きを見つけてしまった。


・〇〇駅でフリーハグやってた


 完全に僕のやつだ。体中から一気に冷や汗をかき、心臓が破裂しそうなほどに鼓動しているのが分かる。


 マジでどうしよう、でもマスクしてたしバレてないと思う、多分。


 気が気でない状態が続き気づけば学校についていた。


 昨日のフリーハグでは同級生らしき人は1人もいなかったしここでは大丈夫だろうと思った矢先


「今話題のフリーハグのやつ見たー?」

「〇〇駅ってめっちゃ近いじゃん」


 完全にその話題が聞こえてきたことにより、さらに不安感が募る。


「カイくんちょっといい?」

 

 同じクラスの委員長であるひよりさんに喋り掛けられた。この僕が知り合いと会える唯一の女子である。ちなみにカイというのは僕の名前だ。


 心ここにあらずだった僕は何も考えないまま「はい」と即答し、手招きするひよりさんに着いて行った。


 その後ひよりさんに着いていくと、いつのまにか校舎のはじの方にまで来ていた。


 辺りから人気が消えたところでひよりさんがこちらに振り返った。


「カイくんってお金に困ってたりする?」


「へ?」


 いきなりよく分からないことを言われ呆気に取られる。


「なんか困ったらしてることあるんでしょ」


 なんだか凄い勢いで詰められている。


「なんもないよ、困り事なんて」


 とは言ったもののフリーハグの件がバレないかは困り事ではあるが、そんなことは言えない。


「これカイくんでしょ」


 そう言って差し出されたのは昨日のフリーハグをしている僕の写真だった。

 



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る