応援コメント

第18話 見えないように蓋をする」への応援コメント

  • お花畑を卒業して貴族らしく汚い部分を受け入れてくしかないね
    まぁ2人共婚約破棄の禊済んで無いけど

  • オリヴィアの扱い、難しいなー。
    ざまあ必須の存在でもなく、
    何もせず許せる存在でもない。

    どうなるのか。

  • まあ改心するまでは真のドクズだったのは確かですし。
    ただ家の利益より自分の幸せを優先したのはカクヨーロッパ世界とはいえ貴族令嬢としては下の下な判断ですから避難されても仕方ないですね。しかし、どちらを向いてもドクズしか居そうなこの世界の貴族男と結婚しなければならない貴族令嬢さんには同情します。

  • まぁ、”後悔後に立たず”ですねぇ。
    ある意味自業自得ですからねぇ。

  • 内面を見る力を得れて良かったね

  • めっちゃ温情ある見方するならば、魔法のある世界で優秀な子を産むのが貴族の在り方やとしたら分からんでもない。

  • オリヴィア許していい派です。
    この勢いでまた婚約破棄して、婚約破棄マニアの汚名を被って結婚相手が見つからないあたりで許してあげては如何か?

  • やらかした女を許しちゃアカン

    お人好しと称してたけど、本当に良い子でお人好しなら偽造婚約変更しないからね。

    相手の男が押せ押せで全部向こうでやってあとから婚約変更を教えられたとしても、その後も仲良く一緒に居たから同罪や

    作者からの返信

    裏切った奴はどうせまた裏切るに決まっている(*'ω'*)す、杉本さん……っ


  • んぁ?雲行きが怪しい。
    犯罪までして新しい男に乗り換えたのに、ここに来て「やっぱり」的なナンセンス展開は勘弁してクレメンス。


  • 編集済

    うーん今更惚れて後悔するのがオリヴィアにとってのざまぁになるなら…?
    でも元鞘はやめてねDV彼氏と末永くお幸せに

  • オリヴィアさん、貴族印を持ち出して勝手に書類を提出した時点で清らかなキャラは諦めないと。悪くなくもないし。


  • 編集済

    貴族家令嬢という家柄のオリヴィアさんはどんな理由があっても公な犯罪行為までしてますし、根本的に貴族令嬢としての資質に問題があるのであって、相手の外見とか内面とか男を見る目が無いとかって話しじゃなんだよなぁ・・・

  • オリヴィア悪くないよな
    ちと可哀想な

  • そのままダンジョンを制覇してダンジョンコアで制御下に置いたあと少しばかり操作して地上へと戻って来た。

    >ダンジョンコアで制御下に置いたあと

    ダンジョンコア【を】制御下に置いたあと  としては?

    作者からの返信

    誤字脱字報告ありがとうございます('ω')ノ

  • 誤字報告です。
    >内心にも気付かづ
        →気付かず

    作者からの返信

    誤字脱字報告ありがとうございます('ω')ノ

  • 勘違い爆速展開…好きw

  • 今更惚れ直されても返品したいんですが…

  • プレヴォ…プレイヴォーイ…?


  • 編集済

    >しかしながら実際にはダンジョンが変化し始めたばかりの時、真っ先に私を助けてくれたのは【プレヴォ】ではなくてカイザル様であり、プレヴォ様は私を助けるのではなく今回の異変をカイザル様のせいにして暴言を吐いていたし、これだけ強いのであれば私を襲うだけの余裕があるにも関わらず今も私を庇いながらダンジョンを探索してくれている。
    プレヴォ様…かな?
    もしくは後の「プレヴォ様」が「プレヴォ」なのかもしれません

    >普通であれば絶望的な状況であるにも関わらずカイザル様はまるで『やっと骨のある敵が現れた』といった、嬉しそうな表情をしながら魔術を使わずに剣だけで戦うという【縛りプレイ】で戦っている。
    自らに枷をつけて…縛りプレイというのは彼女が口をするには不自然な言葉かと

    作者からの返信

    誤字脱字報告ありがとうございます('ω')ノ