前世ルーレットの罠

きょうじゅ

本文

「ばばーん! マチカネフクキタルの占いの館へようこそ!」

「誰がマチカネフクキタルだよ、お前は文芸部の町田まちだ晶子しょうこだろうが」

「まあそうなんですけど」

「競走馬のマチカネフクキタルと占いになんの関係があるんだ」

「いえ、そのへんは気にしないでください。二次創作ではない建前なんで」

「あっそう。で、ここはなんなんだ? たかが中学の文化祭の催しで、校庭にどでかいテントなんか建ておってからに」

「だから占いの館ですってば。占っていきませんか?」

「まあ……それはいいが。何を占えるんだ? 金運か?」

「それがですねー。ずばり『ルーレット前世占い』です」

「というと?」

「ルーレットを回してダーツを投げて、刺さったところに書いてあったのがあなたの前世です」

「雑すぎないか? ダーツの旅でもあるまいし」

「いーんですよ、所詮当たるも八卦当たらぬも八卦なんですから」

「テキトーすぎる。まあいい。じゃあ、やってみよう。100円でいいのか」

「二本買ってください」

「なんで?」

「一本わたしが先に投げます」

「なんで占い師が客の金で自分の前世を占うんだよ」

「そういう企画なんです」

「意味がわからねえ。まあいい。どうせ押し問答しても無駄なんだろう、さっさとやれ」

「はーい」

「……江戸の元禄期に浪人者と相対死をした町娘『おみつ』、か。どうでもよさそうな趣向の割には重たい結果が出たな」

「次は先輩ですよ!」

「うむ」

「はい、結果出ました!」

「……『元禄期に、町娘おみつと相対死をした浪人者』……?」

「なんとびっくり! 先輩とわたしは、前世で来世を誓い合った同士の仲だったんですね!」

「……話がうますぎるだろ、いくらなんでも」

「あっちょっと! 二回も三回も同じ矢を投げてはダメです! ダメですってば!」

「何度投げても同じところにしか当たらない。これ、強力な磁石かなんか仕込んであるだろ」

「ぱーひゃらぴー♪」

「バレないとでも思ったのか? こんな見え見えの細工をして」

「いいんですよ」

「なにが」

「だって、これ結局のところ結果を示すのが目的じゃなくて、占い師役の子が、客役の子に『ワタシハアナタニコウイヲモッテイマス』と伝えるためだけの段取りに過ぎないわけですから。どうでしょう?」

「どうって……」

「つまり、わたし、どうですかね? 先輩から見て」

「……」

「……」

「……ダチが。軽音部で。これからライヴだけど、一緒に行くか」

「はいっ!」

「……手、つなぐか?」

「わーい! ちなみに曲は何ですか?」

「『前前前世』」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

前世ルーレットの罠 きょうじゅ @Fake_Proffesor

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ