第9話 救出

 もう王都に帰ってくるとは、思ってもなかった。


 どこから入ろうか。飛ぶことは出来ないし、正面突破しかないか……


 堂々と門の方へ歩いていく。


「止まれ。通行証明書があるならば提示しなさい、無いなら銀貨1枚だ。」


 そんなものは持っていない。そしてお金もない。つまり止まらずに歩くしかない。


「それ以上近づくならば容赦はしないぞ!」


 それでも止まらない。兵士が槍を構える。一触即発状態。


「止まることは出来ない。」


 そう言い放った後最高速度で前に突き進む。槍を難なく交わし、門を潜り抜ける。


「敵襲ー!!」


 掛け声と共に街中にカンカンと鐘の音が響く。


 追ってはいるが撒くことは容易。線を辿り、一切迷うこと無く突き進む。路地を曲がり少し大きな扉を指す赤い線。


 武器を構え、中に入る。人は見当たらない。線を辿り、壁の前に着く。


「行き止まり?」


 壁を触り仕掛けを探す。奥に押し込めるタイルを見つけ押す。


 チリーン……


 客が来た合図だろう。線が消え、点に変わる。数は1個。敵は1人だ。


 ゆっくりと階段を降りていくと、そこには広い空間が広がっていた。おりが沢山あり、中には魔獣や、獣人、人など様々な種が囚われていた。


「トラップか、ただの結界か……」


 これだけの生物がいるにもかかわらず音が全く聞こえない。


 ゆっくりと足を進める。一歩、また一歩。そして、一気に耳に多くの鳴き声が聴こえる。


「お客さんには見えませんね〜もしかして騎士の方ですか?こりゃ困った、困った。」


 なんとも胡散臭いおっさんが話しかけてくる。


「今日ここに黒狼族の子が入ったと聞いたんだが、そいつは何処にいる?」


「……これは、これは、お客様でしたか! 確かに今日、上物が入荷しましたよ!」


 人の仲間を上物だとか、言いやがって。今にも殺したいが、簡単には出来ないと理解する。


 ──こいつ、強いな。いや、めんどくさい相手だな。


 檻に入れられていない数人、おとなしくこちらを窺っている。


 奴隷商ならば、操ることも可能であろう。丁寧に武装までしており、一人で太刀打ちは難しいだろう。


「にしても、情報の速いお客さんですね~。ついさっき入ったばっかりですよ。ずっと追っていらっしゃたのですか?」


「そういうわけではないが……」


「では、大事なお知り合いさんですかね?そんなに服を汚してまで追ってくるとは、感服ですな!」


 人攫いの血で赤く染まり、まだ乾ききっていない服から、滴る深紅の水滴。肌にくっつき不快感を感じる。


「その、大事なものを奪ったお前を殺してやってもいいんだぞ?」


「やってみては?私の奴隷が返り討ちにしてあげますけどね。」


 脅しも通じない……勝てる自信しかないのだろうな。


「そんなことより、こちらが本日入荷したばかりの、黒狼族です。」


 黒く艶やかなふさふさな毛。ぴくぴくと動く耳が生きていると伝える。何よりも顔だ。幸せそうに目は閉じている。


 ……こいつ、寝てやがる!?


 傷一つなく、綺麗なアセナが目の前で寝ている。幸せそうによだれを垂らしながら。


「……もう食べられない~……」


「──なんでこんなに良い状態なんだ?」


「あぁ、それは、これを連れてきた人たちによると、睡眠薬を注入した肉を置いておいたら食べたらしいです。これほど綺麗な状態での提供は少ないですからね~」


 まぁ、無事ならばそれで良い。さて、


「起きろ、アセナ!!  いつまで寝てる!!!!」


 地下いっぱいに響く声に反応し、起き上がる。


「……使徒様~どうしたですか~?」


「寝ぼけてんじゃねーよ。お前は何してんだよ?」


「ちゃんとお肉はとったです!  それで……お肉を食べたら眠くなっちゃったです。」


「周りを見ろ。肉はどこだ?」


 眠たそうな半開きの目のまま辺りを見回す。


「──アセナなんでこんな所に居るですか!?  使徒様なんでそんな血だらけですか!?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る