第14話 闇


「クレア、リアムさん。目の前の光景を見て、どう思いますか?」


 俺たち二人は声を出すことが出来なかった。すると、ミアは悲しそうな表情をしながら言う。


「貧富の差があるのは仕方がないことだと思います。ですが、目の前にいる人たちは能力云々の問題ではなく、差別で起きています」

「差別?」

「はい。クレアの国は移民を受け入れていないと思いますが、この国は他国から来た移民に優しくない」


(初めて知った……)


 ゲーム内でこのような闇があるなんて記されていなかった。


「それに加えて、この現状を隠している。だから、私はこの国が嫌いです。ですが、兄やリアムのお兄さんはそうではない」

「……」

「最初はリアムさんも同じような人なのだと思っていました。ですが、ここ最近一緒に居て、考えを改めました」


 ミアは俺の方を向いて、手を差し伸べてくる。


「王族である私と公爵家であるリアム、二人の力を合わせたらこの国を変えられるのではないかと」

「それで、現状を見せるために今日、俺を呼んだのか」

「はい。それにあまり時間がありません」


 その言葉に俺たちは首を傾げる。


「リアムさん、私を助けてくれたことを覚えていますか?」

「あ、あぁ」

「あの時いた人たちは、この国の闇と関わっている人。私という存在を邪魔だと思っているのでしょう。だから、私の命を狙ってきた」

「それならラルフさんも危ないんじゃ?」


 あの時、王族がなめ切っているとかなんとか言っていたし。


「下っ端の人たちは兄さんのことを嫌っているでしょうね。ですが、上層部の人たちは兄さんやリアムのお兄さんと関わっている。だから手を出してくることはないでしょう」

「……」

「そこでお願いです。私とこの国を変えませんか?」


 真剣な眼差しでこちらを見てくる。


「すぐに答えが欲しいわけではありません。ですが、頭の片隅に覚えていてください」

「分かった」

「多分ですが、次のクラス対抗戦が一つの区切りになるでしょう」

「‼」


(そう言うことなのか)


 確か、ゲーム世界でも事件が起きる未遂が起きていた。結局は未遂で終わったことから、大きくストーリーに関わっていなかったはずだけど。


「私はAクラスの代表に選ばれるでしょう。それはクレアとリアムさんも同じ」

「は、なんで俺も?」

「実力的にリアムさんが選ばれるのは明白。それに加えて、私からアレクサンダーとナタリーにはお願いしましたから」


(マジ?)


「この国の現状に不満を持っている人は少なからずいます。その中にアレクサンダーやナタリーも含まれています」

「じゃあ、今ナタリー先生がいないのって」

「はい。裏の情報を探ってくれています」


 驚きを隠し切れなかった。前世の知識があることから、ストーリー通りに動くと思っていた。だけど、ここまでストーリーとは外れていたなんて。


「クレア、リアムさん。新たな国のために、クラス対抗戦で戦いませんか?」

「私は良いよ。クラス対抗戦に出るつもりではあったから」

「リアムさんは?」

「……。分かった」


 この状況で断ることなんてできない。それに、ミアがここまで覚悟を決めているなら、俺もそれにこたえる義務があるとも思った。


「良かった。では、これから三週間頑張りましょう」


 その後、俺たちは空気が重い中、屋敷へと帰って行った。

 

 自宅へ帰ると、兄であるアビが睨みつけてくる。


「リアム。変なことを考えてはいないよな?」

「え?」

「今日、王宮へと行ったんだってな。弟であろうと、俺に害を与えてくる存在に容赦はしない」


 冷めきった声で警告をしてくる。


「分かっているよ。それに俺は何もできないから」

「そうだ。お前は俺や父さんの命令を聞いていればいいんだから」

「……」


 不気味な笑みを浮かべていた兄に背を向けて、自室へと戻って就寝をした。


 ★


 翌日から、俺たち三人とエイダンを加えた四人で訓練を始めた。


 接近戦で一番強いのは、間違いなくエイダンだ。なら、こいつと互角に戦うことが出来るようにならなければいけない。


 そうでなくちゃ、目的を達成することはできないのだから。そう思いながら、日々の訓練を続けていった。


 そしてクラス対抗戦の三日前になった時、アレクサンダー先生よりクラス対抗戦のメンバーが知らされる。


 案の定、Aクラスでは俺たち三人。Bクラスではエイダンが選ばれていた。


「クラス対抗戦の内容も説明をする。一つのエリアである場所の物を取ってきてもらう。それが一番早いクラスが勝ち。それがルールだ」


(え……)


 アルクロで行ったストーリーとはかけ離れていて、驚きを隠し切れなかった。


「では三日後に備えて準備をしておくこと」


 呆然としている俺にクレアとミアたんが近寄って来ると、エイダンが話しかけてくる。


「クラス対抗戦ではライバル。手加減はしない」

「あぁ」

「楽しみにしているよ」


 そう言って、エイダンはこの場を去って行った。その後、俺たちもクラス対抗戦の打ち合わせに時間を割くようになった。


 そして、とうとうクラス対抗戦当日になる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る