4月24日

 そろそろ大学生活に慣れてきた頃合い。

 基本的に仲良くなった八人と学校生活を送っているよ。

 今のところ大学は楽しいかな。

 ただ、微積の授業と英語の授業はちょっとだけ心配なところがあるかも。まだテストやっていないからその難易度はわからないけど、難易度次第では単位が危ういかもし得ない。


 それで今日は雨だったんだよね。

 何と何と、それのおかげで今日あった体育の授業が外で出来なくなって、教室での活動になったんだよね。

 体育がつぶれた。それが何よりもうれしい。

 それで何をやったかというと、テニスが何たるかを素人にもわかるようA4の紙一枚にまとめるということをしたよ。

 普通に僕が素人で、同じ班にたまたま経験者がいたから僕はその子の話していたことをただ紙にまとめて書くだけという作業に従事していたよ。

 楽に済んでラッキー。

 体育嫌いだから本当にありがたい。

 というか、なんで大学生にもなって体育を必修で取らなきゃいけないんだ。

 んー、圧倒的な理不尽を感じる。


 それで小説に関してだけど、友達とスプラして盛りあったこともあって今日はあまりかけていなかった。

 4000字行かなくて、3000字代って感じ。

 悲しみ。

 明日はもっと小説を書けるようにしたいな。


 今日はこのくらいかな?

 それでは皆さん。

 また明日。

 できればこのくだらない日記のフォロー等してくれたらうれしいナ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

リヒトくんの日常日記~web作家として活動する現役大学生のリアルな日常に興味はありませんか?~ リヒト @ninnjyasuraimu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ