応援コメント

第7話 自分トリセツ」への応援コメント

  • 自分もまわりにあわせなきゃ、がんばらきゃ、って時期、ありました。
    でも、どうしても無理な部分は無理だ!って諦めるのもありだなーって。

    無理しないで自然体でいるときに出会ったものや人が、大切なものになっていくのかな〜と思います。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。
    自然体でいる時に出会ったものや人は、
    一緒にいて、安心できる気がします。
    そういうのを最も大切にしていきたいです^ ^

  • 私も、人の名前覚えられないです。
    いつになったら、名前覚えてくれるのと、作業所で言われて、嫌な思いしましたね。そんな私なので、人間関係上手く行く筈がなく、作業所もメンバー全員プラス、職員の一番偉いさんと、喧嘩して、こんなとこ、こっちから辞めたるわと、辞めましたね。

    作者からの返信

    そうなんですね。

    嫌な思い への直視 からの 気付き からの 感謝と信頼。
    この一連の流れが
    人間が、らせん階段をのぼるように成長する サイクル だと思っています。