〇にたい人の「枕草子」

板谷空炉

なんか、精神的にタヒにたくなるよね。

 春は人間。

 出会ってキャッキャウフフしたり、花見でラブラブする人のなんと多いことか。

 マジで羨ましい。

 あとさ、GWってあるでしょ。

 タヒにたい人、大体は仕事か一緒に過ごす人のいない人か。学生なら(行きたくもない)補講や部活があったりもするよね。

 本当に鬱。

 ちなみに花粉症は、タヒにたいくらいつらいこともあるよね。

 鼻をとって洗いたい。


 夏は暑さ。

 屋内でも屋外でも暑い。

 しかも自宅なら電気代かさむし、公共の場所に避難しようと思っても外出してやられる。熱中症でタヒにたいわけじゃない。個人的に、タヒぬときは〇〇が良い。

 あと、夏祭り。

 あれだけで夏終わるっていう何とも言えない寂しさと、またカップルが出没する。

 なんと言えばいいのか。

 三日間に分けて、おひとり様用と、友人用と、カップル・家族用に分けて欲しい。

 経済効果が気になる。


 秋は日没の早さ。

 日没の早さにビビる。

 正直、冬の日没より鬱。

 だって冬は冬至があるから、日没の件は何とかなる。

 でも秋の日没の早さは、一日無駄にした感がある。

 正直つらい。

 あと、文化祭で学生カップルがキャッキャウフフするよね。

 削られるHPがここにある。


 冬は早朝。

 本家では「早朝いいよね」とか言ってるけど、それって日が昇ってからの話でしょう?

 まあ確かに、通勤時間帯の澄んだ空気は好き。めっちゃ寒いけど。

 でも、日が昇る前の早朝はガチ鬱。

 受験生とか気持ち、わかってくれると思う。

 あと、雪かきも鬱。

 楽しいとか言ってる人は、雪かきあまりしたことない人か歴戦の猛者かの二択だと思う。

 そして、「日が昇る前の時間帯と雪かきと寒さ」が組み合わさると、個人的にめっちゃ鬱。

 もはやバレンタインとかどうでもいいくらい鬱。

 マジ無理。

 朝四時から五時までの魔の時間、消え去れ。


 死にたい理由は人それぞれ。

 死にたい気持ちは年中無休。


 普通の人なら、こうならないのかな。

 普通じゃないから分かんない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

〇にたい人の「枕草子」 板谷空炉 @Scallops_Itaya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画