悪役貴族の俺様は3度目のループで恋をする。

おもち

第1項 ダメ貴族ルーク

 俺の名はルーク。


 リューベック公国が一翼、

 クラム領を治めるクラム公爵家の次期当主だ。


 まぁ、自分で言うのは何だが、クズだ。

 異世界ファンタジー界を見渡しても、俺ほどのクズはいないと思う。


 まず、何より卑屈だ。

 目上の者には媚びへつらい、目下のものには尊大だ。


 顔は悪い方ではないと思うんだが、暴飲暴食だからな。


 もちろんメタボだ。


 そして、人を人と思っていない。

 正直、領民が死んでも何とも思わないし、むしろ楽しい。

 先日は、ポーカーで負けた腹いせに30人ほど殺した。


 死ぬ間際のあの声。

 家族達が泣き叫ぶ声。

 たまらない。


 まぁ、民草なんて、どうせすぐ増えるしな。

 どうでもいいことだ。


 俺のような高貴な血の一滴と比べたら、何の価値もないゴミだろう。



 そんな俺にも目の上のタンコブがいる。

 それは、専属メイドのメイだ。


 こいつは、何だか口うるさい。


 少しばかり顔がいいからって増長してやがる。

 

 前に、母上が亡くなった時に、俺がかわいそうだと泣いていた。

 気高き俺様のために泣くなんて、上から目線で……、何様のつもりなんだ。


 もしかしたら、俺の子を孕み、クラム侯爵家を乗っ取ろうとしているのかもしれない。


 どいつもこいつも俺の顔色ばかり窺う。


 俺様もクズだが、こいつも変わらんな。

 ずっと昔からのよしみで俺様が寛容だったから、調子に乗りすぎだ。


 ある日、シェフの手違いで、朝食に大嫌いなピーマンが出てきてな。

 当然、ジェフは呼び出してその場で死刑。


 ピーマンは床に投げ捨てたんだ。


 メイに「これ掃除しとけ」というと、

 メイは「ピーマンは残さないで欲しいです」と言いやがってな。

 

 ————あぁ、そうだった。メイの実家はピーマン農家だったな。

 

 俺がメイの親父を「ピーマンなんぞ作って恥を知れ」と馬鹿にすると、

 メイは「そればかりは、ルーク様でも許せません。取り消してください」なんて言いやがった。


 流石さすがに寛容な俺様もプチッと切れた。

 その場で、メイに死を賜ってやったのだ。

 

 まぁ、慰みものにしてから殺しても良かったんだがな。

 付き合いが長すぎて、女として見れなくてな。


 普通にサーベルで殺してやった。

 なんか、最後に、涙を流しながら、俺のことをじっと見ていたな。


 平民のくせに汚らわしい。

 こっちみるなっつーの。

 世の中のために、お前みたいなのは早く消えて正解だろう。


 ああ、清々したわ。

 目障りなゴミが1人消えてくれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る