2人目

 鐘の音で目を覚ますと、気づいたら夕方になっていた。ゆっくり起き上がり、ゾロゾロと寮に移動する学生達を眺めていると、駆け込んでくる足音が近づいてきた。

「すみません!!助けてください!」

「そうだねぇ……どうしたのかな?」

「これから告白しに行くんです!なんとか両思いにさせてくれませんか?」

「いやぁ、今からじゃどうしようもないんだけど……まぁとりあえずわかったよ」

困った顔をしつつ懐を探る。ああそうだ、こんなのもあったっけ。

取り出したのは小さな白紙の単語帳だ。男子学生に向けて軽く投げる。ナイスキャッチ。

「起きた出来事をこれに書いておいて、きっかり1日後に破ると無かったことになるよ。同じ出来事をやり直すことはできないから1回きりだけども、当たって砕けたら使ってみればいいんじゃないかな?」

「ないよりましか……ありがとうございます」

渋々だが承諾してくれたみたいだ。

「お代は使えそうなノートでいいよ、そこに置いといて。白紙が多いと助かるな」

男子学生はしばらくカバンをまさぐり、ノートを1冊置くと足早に去っていった。

みんな帰るみたいだし、そろそろ店じまいかな。それにしても勉学と恋、か。どっちも青春らしい良いお悩みだったな……なんだか僕も甘酸っぱいことがしたくなってきたよ。とりあえずアンバサでも買いにいこっと。


 さっき貰ったノートを拾い上げ、蛍誓は屋上を後にする。彼が階段を下りるとともに扉が独りでに閉まり、鍵のかかる音がわずかに響いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

蛍誓、学校に行く 鯛谷木 @tain0tanin0ki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ