応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    初コメント失礼します。

    「スカートの中を毎日覗かれた」

    ちょ、ちょっと、そんな女子っている?!💦
    そっちの子たちの方が心配やわぁ(笑)
    男の子が女子のスカートめくりするのはわかりますが……
    きっと、文月さまがそれだけ魅力的だったのでしょう。

    WEB上では、顔が見えないので、性別って自分から言わなければ分からないですよねぇ。
    私も、たまに性別を誤解していて驚くことがあります。
    でもまぁ、男だろうか女だろうが中性だろうが、人間性には関係ないですよ。
    私の同級生にも、生物学上の性別と中身の性別が一致していない友達おりました。
    でも、全然関係なく遊んでましたね。

    ものは考えようで、それだけ文月さまは、普通の男や女よりも、
    広い視野で物事を捉えられる、感性をお持ちだと思います。
    むしろ自慢して良いのでは?

    偉そうなことを言って、ご不快に思われたら申し訳ありません💦

    他の作品も是非、拝見させて頂きます^^

    作者からの返信

    はじめまして、風雅さま!
    コメントありがとうございます✨

    幼稚園の頃、いたんですよ。
    本当に…たしかに、女子がやるというのは、心配ですね汗
    あわわ、そんな風に言っていただけて嬉しく(T . T)

    たしかに、物は考えようですよね😊
    自分も友人に、男の子なような女子な友人いました。い、いま、そう言えばと気づき…。
    そうだ、気にしたことなかった。

    うう、優しいお言葉ありがとうございます!
    不快など全然!風雅さまのお言葉、すごく励みに勇気もらいました✨

    ありがとうございます!

    自分も伺わせていただきたく思います😊

  • 第1話への応援コメント

     初めまして。
     ボクは男性ですが・・・周りの女性から、同性(つまり、女性)として扱われることが多くあります。ボクの眼の前で、周りの女性が口紅を直したり、靴下を直したり・・(笑)。
     おまけに、不思議に「女性として扱われる境遇」にも縁があって・・これ、信じられないと思いますが・・ボクは独身のときに、会社の「独身女子寮」にいたことがあるんです。理由は単純で、「独身男子寮」が一杯だったので、管理人さんに無理やり「独身女子寮」に入れられたのですが(笑)。そうして、ボクは「独身女子寮」で半年過ごしました。トイレも女子トイレを使わせてもらっていました。。。
     また、ボクの周りには、スカートを履かない女性が多いように思います。
     
     こういうふうに、ボクの場合、何故か女性的な場面が多いのですが・・「女性的な男性がいてもいいじゃないか」、逆に「男性的な女性がいてもいいじゃないか」という風に、人それぞれと思って、気にしないようにしています。

     ごめんなさい。趣旨が違うコメントだったかもしれません💦 こんな男性もいるんだって・・・ご参考までに(笑)。

     以下は参考です(読まなくていいですよ)。
    ・周りの女性から、女性として扱われる話 https://kakuyomu.jp/works/16816927862654115962/episodes/16816927862749044929
    ・独身女子寮にいた話
    https://kakuyomu.jp/works/16816700429102468154/episodes/16816927859252905295

    作者からの返信

    永嶋さま、コメントありがとうございます😊
    コメント拝見してびっくりしましたが、きっと永嶋さまは女性たちから信頼、安心される雰囲気持った方なのではと勝手ながら解釈してしまいました。
    すみません🙇
    男性で女子寮、に入っていたからこその視点。とても興味深いです。
    性別中身とチグハグさ出ても、自分にはかわりないですよね。人それぞれ、まったくだなぁと。
    男性からもそのようなお話聞けて嬉しいです😊
    コメント、本当にありがとうございます✨
    また、お邪魔させていただけたらと思います💖

  • 第1話への応援コメント

    人生は人それぞれ、性別も人それぞれ
    性別にとらわれずに一人の人間として
    人生のたゆまぬ歩みを進めて下さい

    作者からの返信

    clmnc2010さま、コメント、ありがとうございます😊
    はい、人それぞれ抱えるものありますが、それだけにとらわれず生きていきたいと思います。

    自分は自分と、前に進んでいけたらと。
    励ましのお言葉、有難うございました✨

  • 第1話への応援コメント

    おお!ここに私と似たような方が!(笑)
    私は言うほど悩んではいないのですが、私も自分の性別に疑問を抱いた事があります。

    頭では体は女性だと理解しているのですが、どうもしっくりこない(笑)
    やはり子ども時代は男の子みたいな格好をしておりました。
    ショートカットにしたいし、可愛いものは好きですが、女の子らしくには全く興味がない。男らしい精神の方が心を惹かれます。

    最近LGBTが叫ばれるようになって、自分は『両性』と言うか、性別が無いXジェンダーという部類の人間なんじゃないかと思うようになりました(こんなトコでカミングアウトw)

    見た目女性、中身男性寄り、性自認男寄り、恋愛対象男性。

    ネット等で調べた結果、見た目女性の中身ゲイやんw自分って一人笑いました😅(そのおかげで結婚して子どももいるわけですが)

    スカートも履きますが見た目に合わせて履いてるって感じですねー。

    診断されてるわけではないですが、たまに違和感感じるものの困ってないからいいか、と気にしてません😅

    完璧な人間の基準なんてないので、文月さんは文月さんらしく生きていけばいいのではないでしょうか(お気楽すぎかな?💦)

    作者からの返信

    東雲さん、コメントありがとうございます!
    そして返信遅くなり、申し訳ございません🙇💦
    なんと、東雲さんも心のチグハグさに…。誰かしら、抱えているものなんですね。
    たしかに、両性というのも当てはまり…成る程と。
    自分は子供の頃、男性も女性も素敵だなと思ったことがあります。
    ただ、女性へは性的な意味で好きとかではなく、好きと憧れがあったからちょっと違うかもしれません(難しい😓)
    など、自分もカミングアウトを💦
    スカート履けないのは、自分がまだ女性な自分を見たくないだけなのか。女性らしい下着、胸の下着もいまだにだめです(悩み)
    ですが、あまり悩みすぎるとよくないですね。
    こんな自分なんだと認めてゆるりやっていけたらと。
    東雲さん、親身に聞いてくださりありがとうございます✨
    おかげでほっとしました😊

  • 第1話への応援コメント

    あぅ、絶対に言うべきではありませんが素直な感想を書かせて頂きます(_ _)

    自分、文月さんをずぅっと男の方だと! 思って! ました!! だってみっくんみたいなすっごく可愛い男の子書けるんですもん。誠に失礼ながらそこでまず僕は青天の霹靂ってやつでしたね。
    (意訳:すみません、本当に申し訳ないです。思い込みって怖いですね、、)

    ですが、ここはなんと言ってもデジタルな世界。性別も国籍も二の次です。自分の思う自分を曝け出せる場所だと思います。
    一時期、女子より女子してた男子もここにおりますしね、、あぁ、あれは黒歴史として封印したんだった、忘れよ……

    えぇと、とどのつまりですね、気にしなくていいなんて知ったような口は聞けませんが僕はそういうの気にしないですしいつも通り関わらせて頂きます。このコメントで少しでも気が楽になれば幸いなんですけど、的はずれなことを言っている可能性も……嫌だったら消してください。一応僕の本音(本心?)はこんな感じとなりますです。
    これからも宜しくお願いします(_ _)

    作者からの返信

    ネコマタさん、素直な優しいコメントをありがとうございます(T ^ T)!
    わわ、男の人に見えてましたか?(ちなみに自分は、ネコマタさんを男の子だと…)
    みっくん、男の子視点でも描けてたら嬉しいです💖
    いやなんて全然ないです!むしろ、お言葉いただけて嬉しいです😊

    今回は思わず、呟き書いてしまいました。

    でも、変わらずに接していただける。お言葉までもらえて、凄く嬉しかったです。

    私もネコマタさんはネコマタさんの何者でもなく、これからも仲良くさせていただけたら嬉しいです!

    あたたかなコメントをありがとうございました😊!

  • 第1話への応援コメント

    私にとって文月 想(ふみづき そう)様は文月 想(ふみづき そう)様です。
    年齢も性別も国籍だって関係ありません。
    ここでは、ただの「文月 想(ふみづき そう)」と言う人物です。

    実生活では、色々と悩みがあると思います。
    悩みや弱音は、吐けるうちに吐いちゃった方がいいですよ。
    自分がスッキリするのなら、いくらでも書いていいと思います。
    謝る必要は、まったくありませんよ。

    応援と言う言葉は正しいのかわかりませんが、応援してますよ。

    作者からの返信

    磧沙木さま、優しい温かなコメントありがとうございます(T . T)!

    性別も国籍も…はい、そうですよね。私が私であることは変わりない。
    ちょっとらしくなく、悩んでしまいました。
    磧沙木さまやみなさまのお言葉に、ほっと(*´꒳`*)
    自分も、磧沙木さまだからこそ応援しております💖
    気持ち、弱音を吐くのも大事ですね。見つめ直すきっかけになりました。
    本当に、優しい優しいお言葉をありがとうございました✨

  • 第1話への応援コメント

    関係ないかもですがキンゼイスケールというものがあって、人の性的な自認は7段階に分けられるとかいう話を聞きます。
    それでいうと100%男性的、100%女性的な自認を持つ人はごく少数なのだとか。
    なので世の中にはその辺があいまいな人も普通にいることをなんとなく知っておけばよいかもしれません。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、自分はちょっとおかしいのかなと悩んだ時期もあり。(子供の頃、少し女の子好きになったような、チグハグさもあったりして。憧れより好きが強かったかなと)
    興味深いお話、教えていただけて嬉しいです。
    そう、知っておくこと大事ですね✨

    編集済