応援コメント

第5話魔人と宿題」への応援コメント

  • 王様は休みをとられよと言うけれど、ずっと休んでいるのやない。
    それとも寝ながら考えていたのかしら。
    平和でまったりとしたいいお話でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    魔人の生活、基本休んでるだけです(笑)
    王様、魔人を信頼し過ぎ(笑)

  • ポンポコ様、こんにちは😊

    王様からの宿題は国歌だったのですね。
    それは重大責任のある任務ですね。
    日頃からまったり優雅に過ごす魔人様に詩の女神様も微笑まれたのでしょう!
    王様も納得の素晴らしい国歌ができたようで本当に良かったです。
    魔人様、やるときはやりますね!

    黒猫さんがバグパイプをとりだして一曲奏で、それに合わせて、魔人様もステップを踏む。
    喜びと安堵の様子がこちらにも伝わってきます。
    良かった!良かった!

    作者からの返信

    この美のこさん、こんにちは。

    魔人さん、やるときはやります(笑)
    でも、詩の女神が降臨する時って、まぁ、めったにないので、
    時間かかりますね。

    黒猫も大喜び。
    私もほっとしました(笑)


  • 編集済

    まさか魔人が宿題を終えるなんて……(笑)

    しかし国歌を作るように言われるなんて、王様は本当に魔人の才能を信じてるんですね。
    おそれいりました!

    作者からの返信

    この魔人、やる時はやります(笑)

    魔人が優雅に生活するためにも、
    宿題は終えたかったです

  • 国歌なんて、すごく大変で責任重大な宿題だったのですね。
    やり遂げられて良かったです^^

    作者からの返信

    私も書いていてほっとしました(笑)

  • 国家が宿題だったのですね!なんて大きな使命だったのか……。無事にこなせて良かったです(*^^*)

    作者からの返信

    国歌を任せられるって、
    よっぽど信頼されてるんですね。
    宿題終わって、私がほっとしてます(笑)

  • こんにちは。宿題終了、おめでとうございます。
    黒猫さんもお疲れさまでした。やっぱり魔神様は素晴らしいお方!と黒猫さん、感激のバグパイプですね。

    作者からの返信

    こんにちは。
    ありがとうございます。
    宿題終わって私が一番ほっとしてます(笑)

    国歌の歌詞を書くなんて、なんて栄誉なことでしょう。
    黒猫も感激。
    従者やっててよかった♬

  • 頑張ったね、魔神様。
    黒猫さんのバグパイプでステップを踏む魔神、可愛い(*≧з≦)

    作者からの返信

    や~っと宿題終わりました。
    作者である私が一番ほっとしているかも(笑)