第52話 最後の優しさだ

彼女は頭を下げて、俺の真剣な表情をじっと見つめ、どうやら手を伸ばして俺の頬を触りたいようだった。


「どこか痛いところがあれば教えてくれ。歩いていて何かに切られたら、俺が医務室に連れて行くからな。」


俺は泷上怜奈の小さな足を湿ったティッシュできれいに拭いた後、月光を借りてさらに注意深く見た。


切り傷の跡などはおろか、瑕疵一つ見つけられなかった。


たぶん、長時間寒さにさらされたために血色がなく、まるで氷のような感触だ。


「いいよ。」


俺は泷上怜奈のその足首を放し、使ったティッシュを隣のゴミ箱に捨てた後、新しいパックを開けた。


「もう一方の足を出してくれ。」と言って、再び泷上怜奈に手を差し伸べた。


この度、泷上怜奈は依然として恥ずかしそうに、自分のスカートの裾をしっかり握っていた。


しかし最終的には、恥ずかしさと期待の感情を込めてそっとスカートの裾を持ち上げ、スカートの下のもう一方の足を俺に見せた。


俺も遠慮なく手を伸ばして、泷上怜奈のもう一方の小さな足の足首を掴んだ。


彼女の体は再びわずかに震えたが、最終的には俺に服従せざるを得なかった。


「この足はどうだ?どこか痛いところはあるか?」と注意深くチェックしたが、どうやら怪我はなさそうだ。


泷上怜奈は恥ずかしさで言葉が出ないほどで、かすかに頭を振ったが、振る幅が小さすぎて俺は全く気付かなかった。


足首の泥を拭いている間に、ちょっと好奇心を持って尋ねた…


「どうやって俺を見つけたんだ?」


俺は泷上怜奈を避けるために、敢えてクラスの他の生徒たちと距離を置いていたんだ。


俺が歩く道はとても人気がなく、普通には彼女に見つかるはずがなかった。


「監視室の警備員が教えてくれたんだ。」


泷上怜奈はとても小さい声で、最もおどおどした口調で、俺を驚かせる言葉を言った。


お前はこの学校でどれだけの権力を持っているんだ?まさか学校の監視カメラを操作できるのか?


でも、泷上怜奈の家柄を考えると、彼女がもっと陰険で、性格に復讐心があれば、俺はもうこの大学には居られないかもしれない。


でもそれもおかしい。俺は彼女を怒らせたわけではないし、彼女がわざわざ俺を目の敵にする必要もない。


俺が泷上怜奈の両足の泥を拭き取った後、空を見上げた。さっきまでの月明かりが雲に隠れ、また雨が降りそうだ。


このまま泷上怜奈をこの小さな森に放っておくわけにはいかない、立ち上がれば彼女も間違いなくついてくるだろう。


彼女のルームメートに携帯でメッセージを送って迎えに来てもらうか?


立ち上がると、泷上怜奈が突然手を伸ばして俺の指を掴んだ。彼女の手は冷たい…大雨に濡れた後、この状態で座っていると病気になりそうだ。


はあ…女の子の特権ってなんでこんなに多いんだろう?


仕方なく、泷上怜奈が握っている俺の指から軽く手を解き、背を向けて半蹲した。


泷上怜奈は俺の動作に少し驚いた。


「乗って、ここでルームメートが来るのを待ちたいなら構わないよ。」と俺は言った。


でも泷上怜奈はあまり躊躇せず、体はまだ少し硬かったが、やはり手を俺の肩に置いた。二人の動作は少し不慣れだったが、少しもたついた後、俺はなんとか泷上怜奈を背負い上げることに成功した。


くそ、重いな!いや…俺の体力がなさすぎるんだ。


泷上怜奈は見た目はスリムだが、実はほぼ170cmの女の子だ。彼女を背負った瞬間、ほとんど地面に倒れそうになったが、何とか持ちこたえた。


今日がお前に対する最後の優しさだ。


俺は苦労して泷上怜奈を背負い、この少し気味の悪い小さな森を抜け出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る