第51話 素足

現在の時間は夜の11時半だ。


場所は夜更けの静かな小さな森で、すぐ横には湖がある。


時間も場所も完璧な殺人現場だ。


俺がここで殺されたら、遺体はそのまま湖に捨てられるだろう。便利で簡単だ!


泷上怜奈がそんな意図を持っているかどうかだ。


泷上怜奈を見たとき、俺の最初の反応は振り向いて逃げようとしたが、一歩後退した瞬間、彼女が先に一歩進んだ。


その瞬間、俺は熊に遭遇したかのように感じ、絶対に振り向いて逃げてはいけない、もし振り向いて走ったら、本当に死ぬしかない。


熊は人より速く走るから、俺は横になって死んだふりをするかどうか考え始めた。


でも、俺は横になって死んだふりをしたくない、地面は水たまりと泥だらけだ。


その時、俺は泷上怜奈が靴を履いていないことに気づいた。


靴だけでなく、彼女はパーティーで着ていたそのドレスをまだ着ていた。


そのドレスは確かに美しいが、裾が煩わしいほどで日常の動きには向いていない。


パーティーが終わってからもう2時間近く経つが、他の先輩たちはとっくに普段着に着替えているのに、泷上怜奈はまだ着替えていない。


着替えていないだけでなく、彼女のドレスはすっかり濡れてしまっていて、軽やかなドレスが彼女の美しい体を完全に描き出していた。


お嬢さん、学園祭が終わってからずっと寮に帰っていないのか?そんなに学校中を自分を探しているのか?


そう考えた俺は、ふと泷上怜奈の足元を見た。


彼女はパーティーでハイヒールを履いていたが、ハイヒールを履くのに慣れておらず、走ってきた途中でどこかに捨ててしまったのかもしれない。


それでも素足で探しているのか…


全然必要ないよ。俺はただの可哀想で無害な小さな柴犬だから、そんなに心配しなくても大丈夫だ。


俺は再び泷上怜奈と目を合わせた。


彼女の髪も雨で濡れて、いくつかの髪の毛が彼女の頬に張り付いている。月光の下で、彼女の目はまだ静かな感じが漂っている。


泷上怜奈が何を考えているのか、俺には分からない。


彼女の表情はいつも通りだけど、俺が一歩後退したとき…


彼女の美しい眉が再び少し顰められ、可哀想な表情を浮かべた。


くそ!最後の仕上げの仕事を真剣にやり遂げよう。


今、俺が振り向いて逃げ出したら、泷上怜奈は絶対に追いつくから、むしろ今ここでこの雪女を現場で逮捕した方がいい!


俺と泷上怜奈の間にはちょうど長椅子がある。


泷上怜奈の視線の下でその長椅子の前に行って、水たまりがたくさんあるのを発見した。


俺はポケットを探って、まだ使えるティッシュをいくつか見つけた。


それから、自分の服の袖で長椅子の水たまりを拭き取った。


「ここに座って。」と長椅子を指して泷上怜奈に言った。


泷上怜奈は最初躊躇して立っていたが、素直に長椅子の前に来て座った。


俺は近くで膝を垫ける小石を探して、泷上怜奈が少し驚く視線の下で半跪いた。


「足を出して。」


俺は半跪きになって左手を伸ばした。


この要求に泷上怜奈はその場で固まってしまい、湿ったスカートの裾を両手でしっかり握って、どうしたらいいのか分からない表情をした。


だって、彼女がどれだけ俺に会いたかったとしても、靴を履いていない足を男に向けて伸ばすのは、やはり恥ずかしいに違いない!


「出さないなら、俺は行くぞ。」


俺の次の言葉に、泷上怜奈はさらに動揺し、慌ててスカートの下から足を蹴り出した。動作が大きすぎて、俺の顎を蹴りそうになった。


幸い俺の反射が早く、その蹴りをかわすことができた。


泷上怜奈の小さな足が戻るとき、俺は手を伸ばして彼女の足首を掴んだ。


泷上怜奈が自分の足首が掴まれたことを感じると、体が瞬間的に張り詰めた。


おそらく、緊張と羞恥が心に満ち、敏感なために感じる興奮があったのだろう。


泷上怜奈は自分が記憶している限り、父親を含むどんな男性にもこんな風に足首を握られたことがなかった。


俺の服は完全に乾いていたので、掌は暖かい。


しかし、泷上怜奈の足首は非常に冷たく、手に握るとまるで氷のようだった。


認めざるを得ないが、怜奈ちゃんの足は握っていて非常に心地がいい。


白い肌は滑らかで、軽くつまんだだけで柔らかさが感じられる。


しかし、俺は泷上怜奈の小さな足を見ながら、あまり考えすぎないように、またはできるだけ考えないように努めながら、ティッシュを取り出して彼女の泥だらけの小さな足を拭き始めた。


「痛いところあるか?」と拭いている間に尋ねた。


「ない…」


泷上怜奈は俺にそう尋ねられたとき、ぴったりと張り詰めていた体が突然リラックスした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る