第49話 逃げて!

「俺をライバルと思っているのに、お前は俺を義兄と思っているのか?」


羊宮隼人は目を見開き、頭が混乱しているようだった。彼は考える間もなく無意識に「だめだ!」と言った。


「義兄、それじゃあ義理が足りないよ。俺はお前と怜奈ちゃんを祝福したんだから、お前の妹を俺に紹介するのも当然だろう。」と俺は言った。


え?それは確かに不当ではない、違う違う!


俺のこの発言は、まるで「怜奈ちゃんをお前に譲ったから、お前の妹を交換に出してもいいじゃないか」と言っているようだ。


まさに真のライバル間の限界交換だ。


しかし問題は、怜奈ちゃんが俺の所有物ではなく、俺が本当に手を引いても、怜奈ちゃんが彼を好きになるとは限らない。


そう考えると、羊宫隼人も逆に考えることができる。つまり、たとえ彼が自分の妹を俺に紹介しても、彼の妹が俺に興味を持つとは限らない。


羊宫隼人はこの奇妙な論理を整理していたが、長い沈黙の後、彼は言った…


「桐谷、乃音は怜奈ちゃんの代わりじゃない。」


「俺は決してお前の妹を誰かの代わりとして見たことはない。乃音は俺の心にとって最も重要な宝物で、ダイヤモンド鉱山に匹敵する存在だ。」


俺は真剣に一言、羊宮隼人を思索に陥らせるようなことを言った。


「お前…お前と妹は一度しか会ってないじゃないか。」


羊宫隼人は俺を上から下まで見て、興奮して自分の手をこすり合わせている狼のように見ていた。


彼は三匹の子豚の一匹だが、羊宫隼人は突然思い出した。


「その日の映画の後、妹が持っていた傘は本当にお前が送ったのか?」


「俺が送った。その日お前と怜奈ちゃんが帰った後、俺はとても孤独で苦しかった。お前の妹がその時に俺の心に飛び込んできたんだ。」


俺はまるで恋に落ちたかのような口調で彼に話し続けた。」


その時、乃音が棍棒を持っている姿で、たとえ俺の心が鉄でできていても、間違いなく開かれるだろう。



羊宫隼人はそのとき、俺が一人で道路に立っていたときの孤独な姿を思い出したようだ。


彼は自分をその状況に置き換えてみる。


自分が好きな女の子が他の男の車に乗っていき、自分は出生や地位が低いために雨の中に立っているしかなかった。


でもそのとき、同じく美しい女の子に出会いました。この完璧な邂逅のシーンに、誰でも少し心を動かされるでしょう。


そう考えると、彼は俺が彼の妹に本気で少しは惹かれていると信じるようになった。


少なくとも、ただ彼の妹の体を欲しがっているわけではない。


そして羊宮隼人にとって、俺と彼の妹を一緒にすることに何の問題もないようだ。


俺と羊宫隼人がこの一週間の間に接したことから、彼は俺を友達として見るようになった。


多分「みんな犬の分だから」と言った俺の言葉を彼も受け入れたのだろう。


間違いない、羊宫隼人は今、確実に思い至ったはずだ!


もし俺が乃音とくっついたら、そのときは泷上怜奈が俺に完全に冷めるだろう。


これは完璧なプランだ!素晴らしい!


その瞬間、羊宫隼人は俺の義兄になることを決めた!


「これは妹のLINE IDだけど、彼女が君の友達申請を受け入れるかどうかはわからないよ」と言って、羊宫隼人は自分の携帯から妹のLINEを俺に共有した。


俺は乃音のLINE IDを見た。彼女のニックネームは「泷上財団死ね!」だ。


うん、彼女が泷上財団にどれほど恨みを持っているかがはっきりとわかる。


俺は乃音に友達申請を送り、「少女よ、前に映画館のそばで傘を渡したカラスを覚えてるか?」とメモをつけた。


でも反応はなかった。


「妹は一週間前から学校に行っていなくて、理由はわからないけど、母親が家庭教師を探してるんだ。時間ある?」


羊宫隼人がそう決めたのも、俺が彼の妹と仲良くなるのを手伝っているようだ。


家庭教師は良い戦略のようだ。


「いいよ!問題ない!24時間いつでも時間がある、授業をサボっても行くよ。」


俺は本気だ。授業なんかより掘る方が面白い。


でも最近授業をサボる主な理由は、あの雪女に殺されないようにすることだ。


これは大げさな表現ではなく、怜奈が今にも俺を捕まえに来ると確信しているからだ。


あの雪女に殺される前に、危険なこの場所からできるだけ早く離れなければ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る