第47話 新規攻略対象

歌が終わった後、俺の携帯にLINEの通知音が突然鳴った。


この瞬間、何となく嫌な予感がした。


無意識のうちに携帯を取り出して通知を見たら、やはり泷上怜奈からのメッセージだった!


ちょうど泷上怜奈に返信しようと思って、彼女に落ち着くように言おうとしたその時…


泷上怜奈は俺が一番見たくなかったメッセージを送ってきた!


「桐谷、私、あなたのことが好きになっちゃったみたい。どうしよう?」


ゲームオーバーだ!全てが終わった!


怜奈ちゃん!俺が約束させた二つの約束、本当に一つも守ってないな!


「どうしようもないよ…」


俺は力なくメッセージを送った。


たぶん怜奈ちゃんがこのメッセージを見たら、喜んで笑うだろう。


でも、俺の次の返信が彼女の気持ちを落ち込ませた。


「友達としてやっていこうよ!」


友達?でも、怜奈ちゃんはもう俺と友達でいたくないみたいだ。


この瞬間、彼女は俺が経験した感覚を体験したはずだ。


それは、告白すれば、友達ですらいられなくなるかもしれないということ。


でも彼女はそれでも自分の心の中を俺に返信した。


「私、あなたと友達でいたくない!」


でも、俺はもう返信しなかった。何を言っても無駄だと知っていたから。


「泷上怜奈攻略完了」


俺はその表示を見て、ほとんど地面に座り込んでしまいそうになった。


鉱山…くそ、また崩れたか!


苦しげにため息をついている。


この間、一生懸命鉱山を掘ってきた努力が全部無駄になったような気がしてならない。一ヶ月掘ってやっと見つけた鉱が、突然自爆してしまった。


九条勝人がベースを置いて俺の方に歩いてくるときだった。


彼の顔には喜びの色が浮かんでいた。なぜなら、俺の今回のパフォーマンスが本当に成功したからだ。


でも、彼が一緒に祝おうとした瞬間、俺の沈んだ表情が彼の笑顔を引っ込めさせた。


これは失恋の表情だ!


九条勝人は一目で、俺が今、泷上怜奈と羊宮隼人が一緒にいることを祝福しながら悲しんでいることを読み取った。


「秋、放ったらそんなに悲しまないでくれ!」


「泷上怜奈がお前を好きじゃなくても、他にお前を好きになる女の子は現れるからな。」


九条勝人が俺の前に椅子を引いて座りながら言った。


「あ?」


鉱山が崩れた悲しみから我に返り、九条勝人が失恋したと勘違いしていることに気づいて、急いで表情を整えて言った。


「勝人、勘違いしないでくれ、俺、本当に大丈夫だから。」


「まだ大丈夫?」


九条勝人は「空気を読む」のがとても得意だ。俺のさっきの表情は明らかに何か大事なものを失ったようなものだった。


彼はきっと思っている…俺はこんな時でも強がっているんだ。


親友として、九条勝人がどうやって俺を失恋の痛みから救い出そうかと考えているとき、宇佐美さんの声がそばから聞こえてきた。


「後輩、まだ大丈夫だなんて言って。」


「あの曲を作って、あんなにうまく演じることができるんだから、きっと相当な感情的なダメージを受けてるはず。私が後ろで座っているだけで、心が切なくて仕方がなかったよ。」


宇佐美さんが自分のチェロを俺の隣の化粧台に置いた。


感情的なダメージ?鉱山が崩れた時に石に当たったのも感情的なダメージに入るのか?それはむしろ業務上の怪我だろう。


保険は入っているのか、誰も知らない。


俺は心の中でそうツッコミながら、黙っていた。


宇佐美さんも俺を上下にじっと見て、何を考えているのかわからないが、突然こんなことを言った。


「後輩、私も悪い男にだまされた可哀想な人なの。だから、私の告白を受け入れて、一緒にどう?」


宇佐美さんの言葉には冗談っぽさがあったけど、その中には少し本気も混じっている。


「ちゃんと面倒見るからね。」


えっ、今、俺が掘っていない鉱山が俺の目の前で自爆するの?


俺は最初ポカンとして、それから軽く首を振りながら言った…


「慰めてくれてありがとう。でも、恋愛はそんなに軽率にできるものじゃないんだ。」


そう言った後で、九条勝人に向かって


「ちょっと用事があるから、先に行くね。」


「適当にどこかで気分転換したらどう?」九条勝人も言った。


去る時、宇佐美さんが九条勝人に言うのを背後で聞いた。


「私、今、泷上怜奈っていう女の子が本当に羨ましいの。」宇佐美さんが言う。


「どうして?」九条勝人は羨む理由がわからない。


「もちろん、怜奈ちゃんが桐谷さんにあんなに気を使われてるから羨ましいんだよ。」宇佐美さんが言う。


「こんなに一途な男性は、この社会ではもう本当に少ないわ。」


女性の視点から見れば、彼女は確かに泷上怜奈のために全てを捧げるいい男がいることを羨ましく思うでしょう。


しかし、九条勝人の視点から見れば、俺は私が泷上怜奈にそんなに執着していることを哀れに思います。


「一途か。秋が泷上怜奈への熱情がいつか報われるといいな。」九条勝人はため息をついて言った。


一途であることとは関係ない!


俺が急いでバックステージを去った本当の理由は、羊宮隼人を探すためだった。


もちろん、羊宮隼人と泷上怜奈を争うためではなく、主な理由は…新しいヒントを受け取ったからです。


「新規攻略対象:羊宮乃音」。


へへへ、義兄さん、あなたを探しに来たよ!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る