第43話 盛り上がってきた!

委員長、これはもう友達の恋愛状況を尋ねるレベルではなく、一方的に怜奈ちゃんを詰問しているだけだよ!


「考え?私と桐谷さんはただの友達だよ。」と泷上怜奈は少し慌てて言った。


「ただの友達?」


高坂さんはその答えを聞いて逆に呆然とし、泷上怜奈が何かの方向をこっそりと見ているのを発見した。


高坂さんも泷上怜奈の視線の先を追ってみると、ただの空の椅子の列を見た。


しかし、その中の一つの椅子には少し水が溜まっており、誰かが以前に座っていたことを示しているようだった。


泷上怜奈も椅子に座っていた人が突然いなくなったことに気づき、ややあせって周囲を探し始めたが、探している人物を全く見つけることができなかった。


俺は今、少し早めに隠れて良かったと思っている。


さもなければ彼女たちに見つかって、事態はもっと混乱することになるだろう。


高坂さんは怜奈ちゃんが誰を探しているのかは分からないが、俺が大講堂に来る前の出来事をよく知っている。


「私が来る前に食堂で桐谷さんに会ったんだ。」と高坂さんは続けた。


「怜奈ちゃん!桐谷さんは暴雨の中であなたにその小豆粥を持ってきたんだよ、こんなことはただの友達にはできないよ!」


「……」と泷上怜奈は返答しなかった。


「怜奈ちゃん、もし彼に興味がないなら、直接彼にはっきりと言って、彼を拒否しなさい。」と高坂さんがまた言った。


委員長よ、その言葉はまさにこの雪女の一番敏感なところを突いたね。


やっぱり、俺は怜奈ちゃんがほとんどコントロール不能になり、大声で「イヤだ!」と叫ぶのを見た。


言い終わった後、泷上怜奈は自分が取り乱したことに気づき。


周りのクラスメートたちが驚いた目で自分を見ているのを見上げた。


「みんな、実は私と怜奈ちゃんはもう10年近くの知り合いで、幼馴染なんだ。」


その時、羊宮隼人が立ち上がって、泷上怜奈の気まずい雰囲気を和らげようとした。


彼は非常に親しみやすく…すぐに周りの人々の注意を自分に引きつけた。


花岡さんは一方で、高坂さんが泷上怜奈に詰め寄るのを見ていられなくなった。


彼女も直接自分の意見を述べた。


「間違っているのは明らかに桐谷さんだ。彼が怜奈ちゃんを追い求めているけれど、今になっても姿を現さず、小心者すぎて、好きな女の子の前でライバルと戦う勇気さえない!」


本当に考えすぎだよ!なぜ俺が好きでもないものを争う必要があるんだ?


「それもそうだね。」


しかし、高坂さんは花岡さんの言っていることに一理あると感じた。


皆の目には、俺の立場から見れば羊宮隼人は疑いなくライバルだ。


この学園祭は二人の決闘の場で、勝者だけが泷上怜奈というプリンセスの注目を勝ち取ることができる。


今や羊宮隼人は鎧をまとって泷上怜奈のそばで彼女を守り、彼女がこの集団にできるだけ溶け込めるように自分の方法で支えている。


でも俺は?


俺はどこかに隠れてしまった。


羊宮隼人と面と向かって対決する勇気もなく、一人でみじめにどこかに隠れてしまった。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


「だから桐谷さんが怜奈ちゃんをどれだけ好きだって何になる?」


「彼がこの時に隠れて、自分で自分を怖がって、ライバルに直面する勇気がないんだ。」


「怜奈ちゃんを追い求める勇気を出さないのは彼の間違いだよ、そう見ると羊宮さんこそが本当に怜奈ちゃんを好きなんだ。」


花岡さんは自分の恋愛観をぺらぺらと話し続けた。


あなたの考えも幼すぎるよ!


本当に彼女に反論したいことが山ほどあるけど、高坂さんが先に俺のために反論してくれた。


「でも花岡、本当に…」


「桐谷さんがこのダンスパーティで羊宮さんと戦って怜奈ちゃんを取り戻そうとしたら!怜奈ちゃんが本当に嬉しいと思う?」


ナイスだ!委員長、よく言った!あなたは本当に成熟した社会人だ!


明らかに、三角関係の中で二人の男が女性を争って戦うのは非常に幼稚だ。


しかし花岡委員長の成熟した発言が終わったばかりで、彼女は突然自分の眼鏡を押し上げて言った。


「だから桐谷さんはこの学園祭で、もっとロマンチックな方法で…怜奈ちゃんに自分の気持ちを伝えることにしたんだ!」


「え?どんな方法?」


クラスのみんなは俺がステージでパフォーマンスすることをまだ知らない。


「それは!」


花岡さんは突然手を羊宮隼人に向けて言った。


「この学園祭でステージに立って、ロマンチックなラブソングで怜奈ちゃんに告白するんだ!」


「だからよ、この挑戦を受けるかい?!怜奈ちゃんの幸せをかけた挑戦だ!」


委員長、勝手に変な勝負を申し込まないで!


「ただの告白の歌だろ?怜奈ちゃんが聞きたければ、俺も歌うよ!」羊宮隼人も負けじと言った。


お前も勝手に変な挑戦を受け入れるなよ!!


「おおお!」


「盛り上がってきた!」


「秋、このヤローに負けるなよ!」


「あのイケメンが桐谷さんと同じくステージで怜奈ちゃんに告白するの?しかもラブソングで!まるでアニメのような展開で、本当に怜奈ちゃんが羨ましい!」


疲れた…周りの人たちが理由もなく盛り上がる声を聞いている。


いいよ、告白の歌を聞きたいなら、俺が歌うよ。


ただ、ここでの告白は、さんたちが想像するほどロマンチックではないかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る