第41話 ついに来たか!

大講堂に入ったとき、目がまだその場の照明に慣れていなかった。


そしてすぐに気づいた...俺のこの服装が大講堂の雰囲気と明らかにそぐわないことに。


この大講堂の雰囲気を形容するには「華麗」という言葉しかない。


出席者たちは皆、華麗と言える服を着ていた。


だから、ダンスパーティーの会場に入った時、俺はまるで丑小鴨が白鳥の集まりに迷い込んだようだった。


いや…丑小鴨は最終的に白鳥になるが、俺はむしろカラスだ。


周りの先輩たちが俺を見る目には驚きがあった。


彼らは、なぜ俺がこんなにみすぼらしい姿でここに現れたのかと驚いていた。


でも、全身が濡れている俺は周りの視線を気にしていなかった。


顔を上げて周りを見回し、会場の隅に空いている椅子の列を見つけた。


そこに静かに歩いて行って座り、自分のびしょ濡れの服を手入れし始めた。


実際は、服の中の雨水を少し絞り出したかっただけだ。


豪雨のせいで、服が重くなっていたし、袖を少し絞るだけで水が出てきた。


俺のこの乱暴な行動は、もちろん周りの先輩たちからの不満の視線を引き寄せた。


でも、俺はそんな先輩たちの目を気にしない。


彼らが俺に報酬をくれるわけでもない。


そのことを考えると、俺はまた自分の袖を絞った。


「200円の報酬が入りました」


え??


俺はその報酬の通知を聞いて、また自分のズボンを絞った。


「200円の報酬が入りました」


えっ?もしかして洗濯服の報酬システムがあるのかな?


そんなのありえないだろう。


俺は再び頭を上げて周囲を見回し、やはり泷上怜奈の姿を見つけた。


彼女は疑いなくこのダンスパーティーの中心で、全員の注目の的だ。


今回の学校のダンスパーティーに招待された貴賓のうち、半数以上が怜奈ちゃんの周りに集まっていた。


しかし、泷上怜奈が羊宮隼人の母親と話している間に…


彼女の視線はたまにこの大講堂で最も目立たない角に向けられていた。


彼女が俺がひとりで椅子の角に座っている姿を見て、安心して前にいる脚本家と話を続けた。


俺もその報酬がどこから来たのかを理解した。


それは、おとなしく家にいる犬に与えられる骨の報酬だった。


泷上怜奈はおそらく気づいていた...このダンスパーティーには本当に美しい女の子が多い。


彼女はもう、俺が他の女の子と話しているのを見ると嫉妬するくらいに、俺に対する感情が進展している。


お前の警戒心と独占欲も強すぎるんじゃないか?


それに、ダンスパーティーに美しい女の子がどれだけいようと、誰も全身びしょ濡れで変な奴に声をかけたいとは思わないだろう?


怜奈ちゃんを心配させないように、人目につかない角を探したんだ。


ここが誰にも見つけられない理由は、この角が照明の届かない場所だからです。


ダンスフロアの中央の人々がよく見なければ、ここを見つけることはできない。


しかし、俺はここに立っていて、ダンスフロアの中央の話し声が聞こえる。


俺が見守る中、泷上怜奈と羊宮隼人の母親との会話が終わったようだ。


これは学生たちの学園祭だからです。


羊宮隼人の母親は、泷上怜奈が彼ら社会人とずっと一緒にいるのを望んでいないようだ。


そこで彼女は羊宮隼人に泷上怜奈を連れて…怜奈ちゃんのクラスメートたちに会いに行かせた。


そうして、俺は怜奈ちゃんと羊宮隼人が一緒に俺のクラスメートたちの前に来るのを見た。


ついに来たか!


俺を社会的に死に至らせる事件が!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る