第34話 決闘

計画をうまく進行させるために、俺はこの間、立派ないい男を演じてきた。


毎日の仕事内容は、泷上怜奈の後をついて歩き、彼女の昼食と夕食を買い、絵の具などの生活必需品も購入することだ。


それから、図書館で彼女と一緒に中国の詩を研究したり、彼女が興味を持つ映画や文学作品について話し合ったりする。


実際、この生活を見ていると、俺が泷上怜奈のボーイフレンドというより、彼女の従僕と言った方がしっくりくる。


女子寮に入れないのがなければ、彼女の朝の支度や着替えの世話までしていたかもしれない。


でも、この学校には、こんなに怜奈さんの従僕になるチャンスを奪い合っている人がたくさんいるだろうな。


この仕事は思ったより大変で、毎日怜奈ちゃんが興味を持つ話題を用意しなければならない。


毎日、この雪女の電波に合わせて、彼女を楽しませるのは簡単ではない。


幸いなことに、日給は非常に豊かで、このダイヤモンド鉱山は毎日3万から4万の日給を生み出し、時には稀なスキルポイントも得られる。


今日の仕事も同じだった。


昼になると直接図書館に行って座った。


座るとすぐに、泷上怜奈という雪女がどこからともなく静かに現れて俺の向かいに座った。


今回、彼女に持ってきた昼食は、学校の食堂で買った小豆粥だった。この間の付き合いで、怜奈ちゃんが本当に小豆粥が好きだと分かったんだ。


この小豆粥で早速報酬をもらった。


「あなたは2000円の報酬を受け取りました」


400円の小豆粥で2000円も得たんだ、大儲けだ!


でも、今日は怜奈ちゃんは俺が買ってきた昼食を受け取ってくれなかった。


少し不思議な感じで彼女に紙切れを渡した。


「これが君のために持ってきた昼食だよ。」


「……」


怜奈ちゃんはそのメモを見て、困ったような表情をした。


まさか、少女よ…星野未来みたいに俺が触ったものを嫌がるのか?


怜奈ちゃんはもちろん、俺が触ったものを嫌がるわけじゃない。困った表情の理由は…


彼女も小豆粥を買っていたんだ。


怜奈ちゃんは黙って、自分の手元から包装された熱い粥を取り出した。


俺が驚く顔を見て、彼女は眉をほんの少し寄せて、テーブルの下からもう一杯を取り出すと、少し恥ずかしそうにした。


この少女は、自分だけでなく、俺にも小豆粥を一杯買っていたんだ。


俺は、図書館のテーブルの上に置かれた3杯の小豆粥を呆然と見つめて、再び怜奈ちゃんと目を合わせた時、彼女の目には何かを求めるような意味が込められていた。


このクソッタレが!テーブルの上のものを全部食べさせるつもりか?


俺は怜奈ちゃんのその視線を読み取った。


普段であれば無料の昼食を食べるのも嬉しいが、問題は今日の昼はもうお腹がいっぱいだったことだ!


事前に予想していた通り、今日の昼にこの雪女の怜奈ちゃんが精気を吸い取ろうとすることを。


お腹を満たしておかないと、乾いた死体になってしまうかもしれないからだ。


だから今、俺のお腹には他の何も入れる場所がなく、さらに飲めば喉まで来てしまう。


怜奈ちゃんがこの三杯のうちの二杯をこっそり俺に押し付けようとした時、俺は腕でこれらの小豆粥の動きをテーブルの上で阻止した。


結果、怜奈ちゃんは少し頑固になって、二杯の粥を持ち上げて俺の腕を越えようとした。


俺はすぐに自分の腕を上げて再び阻止した。


最終的に怜奈ちゃんは二杯の小豆粥を持って上下に試みたが、俺の防御を突破することはできなかった。


彼女は少し不満そうな目で俺を見ているが、俺は口の形で「お腹いっぱい!」と答えた。


怜奈ちゃんは少し焦って紙に何かを書き込み、それを俺に押し付けた。


「私も来る前にランチを食べたの。この二杯は飲みきれないわ。」


「じゃあ、真ん中の一杯を二人で半分こ!」俺も怜奈ちゃんに返事をした。


これを書きながら、何だか変な感じがした。


本来は怜奈ちゃんが俺に昼食を持ってくるシナリオで、通常の恋愛アニメの展開であればとても甘いストーリーが展開されるはずだ。


しかし今、まるで怜奈ちゃんと決闘しているようだ。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る