第30話 複雑な関係

彼女が着ている制服は、近くの高校のもののようだ。


俺が彼女に気づいたのは、彼女を見た瞬間に頭に浮かんだ考えがあったからだ。


「世界には怜奈ちゃんよりも可愛い女の子が本当にいるんだな。でも、気品では怜奈ちゃんに少し劣るな。」


その女の子も俺の視線に気づいたようだが、すぐに俺の隣にいる羊宮隼人に目を向けた。


そして、彼女の表情は一瞬で怒りに変わり、一脸の怒りを持って羊宮隼人の前に歩いてきた。


羊宮隼人は泷上怜奈と今夜何を食べるか相談しているところだったが、その女の子は彼の足に激しく蹴りを入れた。


これって何?ハーレム主人公の修羅場か?


俺はその女の子の乱暴な行動を見ながら、怜奈ちゃんに劣らない彼女の外見を見て、彼女の正体を推測した。


「羊宮乃音なおん、一体何をするつもりだ?」羊宮隼人は蹴られた足を抑えながら、声を上げて言った。


「お兄ちゃん!どうしてまだこの女の人と一緒にいるの?彼らの家と私たちが敵だって知らないの?」


その羊宮乃音と呼ばれる女の子は、静かに立っている泷上怜奈を指さしながら、周囲の人々の視線を気にせずに怒りながら叫んだ。


「何度も言っただろう、泷上財団がクソだというのは間違いないが、それは怜奈ちゃんには関係ないんだ!」


羊宮隼人は蹴られた腹立たしさで立ち上がり、羊宮乃音に手を出そうとした。


しかし、羊宮乃音に簡単に避けられた後…再び彼のふくらはぎを激しく蹴られた。


完全に相手にならないね!


乃音はおそらく165cmしかないが、180cmの大男である羊宮隼人が彼女に手も足も出せずに殴られている。


兄妹のケンカはまだ続いており、俺も隣で応援しているが、自分の服の裾が誰かに引っ張られた気がした。


顔を向けると、泷上怜奈が小さな手で自分の服の裾を軽く引っ張っていた。


「食事に行こう。」泷上怜奈が小声で言った。


「彼を助けに行かないのか?」俺は既に乃音に服の襟を引っ張られている羊宮隼人を指して聞いたが、このままだと彼は病院送りになってしまいそうだ。


「大丈夫だよ、すぐに仲直りするから。」


「本当に仲直りできるの?大丈夫?」


泷上怜奈の言葉を乃音が聞いてしまった。


彼女はすぐに兄を殴る手を止め、泷上怜奈に向かって遠くから叫んだ。


「あなたに関係ないみたいに言わないで!」


乃音はその哀れな兄を投げ捨て、再び泷上怜奈に向かって歩き始めた。


その光景を見て、俺はすぐに泷上怜奈の前に立ちはだかった。その怒りっぽい少女をじっと見つめる。


「乃音!やめろ!」と、羊宮隼人も地面から立ち上がり、妹に向かって叫んだ。


泷上怜奈は軽く俺の前に立つ腕を押し下げ、乃音の問いに何のプレッシャーも感じずに直面した。


「周りの人が写真を撮ってるけど、これ以上続けてもいいの?」と泷上怜奈が冷静に問うた。


その言葉に乃音はその場で固まり、周囲を見回した。


確かに近くの人々の視線がこちらに向けられており、いくつかのスマホで現場が撮影されていた。


「もうやめなさい、乃音」と羊宮隼人が妹の前に立ちふさがり言った。


「あなたは…」


乃音の喉に詰まった怒りの言葉は、突然嗚咽に変わった。


彼女の目からは涙がこぼれた。


彼女は強がってはいるものの、涙は嘘をつかない。


結局、乃音はただの普通の高校生だ。


こんな公共の場での争いで、


彼女の肉親である兄である羊宮隼人は、敵と見なしている泷上怜奈の側に立っていた。


羊宮隼人だけでなく、映画館の通行人も皆、泷上怜奈の側に立っているようだった。


もともと乃音が事を起こしたとはいえ、


俺から見れば、乃音さんは表面上は強いが、心の中ではとても無力感を感じている。


「今日のことは忘れない!羊宮隼人!」


乃音はそう言い残してその場を去った。


俺は静かにその少女の背中を見送り、羊宮隼人に目を向けた。


この兄は止まらずに泷上怜奈に向かって、「子供はまだ小さいから、分からないんだ、少し理解してあげて」と言っていた。


この世で一番孤独な人を問われたら…乃音間違いなくその一人だろう。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る