第28話 俺を失わないでください

映画が徐々に終わりに近づき、泷上怜奈とも話し合いながら少し喉が渇いてきたので、自分が飲んでいないコーラを彼女に渡した。


「ありがとう。」


彼女はそのコーラを受け取り、プラスチックストローを手で軽くつまんで少し躊躇している様子だった。


「見ないでいい、一口も飲んでないから、上には俺の唾液はついてないよ。」俺は彼女が何を躊躇しているのかわかっていた。


泷上怜奈の考えがバレた後、彼女は頭を下げて黙々とプラスチックのストローを再び正方形に整えて、小さく一口飲んだ。


今の二人の感じがまだいいから、俺は突然質問をしました。


「泷上さん、舞踏会のパートナーは誰を選んだの?」


この質問をした瞬間、ちょっと後悔したが、もう遅かった。


泷上怜奈はコーラをちびちびと飲む動作を止め、視線は俺の背後にいる羊宮隼人に向けられた。


「もう決めたわ、隼人よ。」泷上怜奈が言った。


「えっ、もうちょっと考え直してみない?舞踏会のパートナーは君が決めることだよね?」と俺が尋ねた。


「ダメ。」泷上怜奈は首を振って「両親もこの舞踏会に来るから…ダメなの。」と答えた。


「そうか…でも、まあいいか。俺…学園祭の舞踏会に行くのは、たぶん何かを食べに行くためだろうから。」


実はもう結果は予想していた。


そして、泷上怜奈の「両親が来る」という言葉が示す意味は非常に明白だった。


そのヒントは、恐らく泷上怜奈自身も意識していないかもしれない。


羊宮隼人は、彼女が両親に紹介できる男性だ。


彼らは幼い頃から知り合っており、幼馴染として…両家族も非常に親しい。


だからこの舞踏会で泷上怜奈は羊宮隼人を連れて来て、両親に会わせることに何のプレッシャーもない。


俺には無理だ。



泷上怜奈が何か思いついたようだった。


「それで…あなたのダンスパートナーは決まったの?」と彼女が急に俺に尋ねた。


「俺の?」


泷上怜奈の真剣な表情を見て、ちょっとからかいたくなった。


「泷上さんがそう聞くって、俺のダンスパートナーを探してくれるの?」


「泷上さんのルームメイトの…高坂さんと花岡さんがとても美人だから、彼女たちに連絡してくれない?」


高坂さんと花岡さんは泷上怜奈のルームメイトで、学校で泷上怜奈が唯二の友達です。


高坂さんは俺たちのクラスのクラス委員長で、昨日LINEのグループチャットで「怜奈ちゃんが一日中帰ってこない!」と尋ねたその女の子です。


「だめ…だめだ」と泷上怜奈は急に頭を振った。


「彼女たちはすでにパートナーがいるから」


「分かった、学園祭に行くのは本当に何かを食べるためだけで、ダンスパートナーがいてもいなくても関係ないんだ。」」と俺は言った。


俺は怜奈ちゃんが自分に対して所有欲を持ち始めたことを感じ取った。


でも、今の彼女にとっては。


俺は彼女の人生でダンスパートナーになる必要はなく、今日のように彼女と話をするだけで十分だ。


泷上怜奈は偏愛されて怖いもの無しのタイプの女の子だが、欲しいものが手に入らないといつも騒ぎ立てるという感情をいつ味わうのか分からないんだ。


「ところで、次の映画も俺と一緒に見たいか?」と俺は怜奈にとっては変な質問を投げかけた。


「もしよかったら、次の映画のプレミアには絶対に招待するよ」と怜奈は確信を持って言った。


彼女が羊宮隼人をこの映画に招待した最大の理由は、羊宮隼人がその脚本家の息子だからだ。


彼女はその脚本家の熱狂的なファンで、その脚本家が創作したすべての映画を何度も見ている。


羊宮隼人が現在の映画を見ている時には、その脚本家が脚本を書いていた時の面白い話をすることが多い。


それが怜奈にとって非常に興味深いものだが、映画の内容についてはあまり怜奈と話し合わない。


もし俺を加えると、彼女にとって完璧な視聴体験を提供できるだろう。


「じゃ、次の映画が公開されるときに俺を失わないでください。俺を失ったら、二度と俺を見つけることはできないよ。」と俺は最後に言った。怜奈はそれを理解しがたいかもしれないが、真剣にうなずいた。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る