第25話 失恋戦線連盟(しつれんせんせんれんめい)


「あの日、俺は大雨の中、彼女の寮の下で告白しようと思ったんだ。そうすれば、彼女が心を動かされるかもしれないと思ってさ。」


「で、どうなったの?」


「彼女が電話で俺の母親を呼んできたんだ!母さんが俺を引っ張って、学校の先生とほぼ一ヶ月間話し合いをした。「高校生は進学に専念しなきゃいけないから恋愛してはいけない」とか、全校に知れ渡っちゃった。」


「高校三年生は確かに進学を優先すべきです。。これで君の告白失敗は14回目かな、これからも続くの?」


俺は隣に座っていた羊宮隼人にティッシュを手渡した。


今、羊宮隼人は以前のような傲慢さを見せずに、俺と話をしていた。


俺はいい聞き手だから。


羊宮隼人が泷上怜奈にアプローチしていた話をすると、話すほど心が痛くなり、目も赤くなってきた。


彼はプライドがあるから、多くの人の前で泣き崩れることはできない。


でも、彼の気持ちはもうそんな感じだったから、俺が差し出したティッシュを拒むことなく、小さな声で「ありがとう」と言って、再び涙を拭った。


「もうない、俺にも自尊心があるんだ。高校の時のあの後、あの女性にもう一度アプローチするなら俺は犬だって誓ったんだ。」


「彼女が俺を失ったことに気づいた後、俺を探しに来るその日が来るのを待っています!」羊宮隼人は怒りを露わに言った。


「で、その後どうなったの?」


「彼女は俺のことを忘れたんだ!」


羊宮隼人のその言葉は本当に心が引き裂かれるようだった。


俺は彼が女の子だったら、もう制御不能で「ううう」と泣き声を上げているかもしれないと思った。


「大学に入ってから、俺が彼女を追いかけなければ、彼女は決して俺を探さない。俺がメッセージを送っても、「わかった」とか「おっ」としか返さない。」


羊宮隼人は話すほど苦しくなる。


「どうしてだよ、俺たちはこんなに長く知り合っているのに、LINEでちょっと話すのもダメなのか?」


ダメじゃないんだ、怜奈ちゃんさんはLINEを全然使えないんだ。


少女よ…違うな、羊宮さん、もしお前が彼女に手紙を書けば、彼女は返事をするかもしれないし、長く書き続ければ、本当にお前たち二人がうまくいくかもしれないね?


「他の彼女を探すことを考えたことないの?」


俺はまた一枚ティッシュを羊宮隼人に渡した。


彼は一枚使い切ると、次の一枚に変える、まるで女の子みたいだ。


「考えたよ、どうして考えなかったと思う?大学に入ってから、たくさんの先輩が俺に興味を持っていたし、同じクラスの女子もたくさん俺を追いかけたよ。」羊宮隼人はそう言うと、少し涙が和らいだ。


彼がここで少し自尊心を取り戻したのかもしれない、または男としての尊厳を。


羊宮隼人の容姿は確かに素晴らしく、この日差し系のハンサムな男はどの大学でも非常に人気があり、彼が大学四年間で彼女を見つけられないはずがない。


「で、見つけたの?」俺はまるでバラエティ番組のホストみたいに感じたが、次の言葉は「本当に?信じられない」と言うだろう。


でも羊宮隼人の答えは異常にリアルだった。



「新しい恋愛を考えたけど、どれも長く続かなかったんだ。」羊宮隼人が言った。


「どうして新しい恋愛がすぐに終わるの?」


「彼女たちが怜奈ちゃんほど美しくないからだ。」


羊宮隼人はその言葉でまた心が痛み、自制できなくなった。


「俺が彼女たちと付き合う時、常に彼女たちを怜奈ちゃんと比べてしまうんだ。」


「泷上怜奈とは俺が10歳から知り合って以来、女の子は彼女のようになるべきだと思っていたんだ。」


「結果として…ないんだ…この10年で怜奈ちゃんより美しい女性を見たのは、妹と何人かのスターだけだった。」


これは俺の一生で持ち得ない悩みだ!


よく考えてみると、羊宮隼人の言うことには一理ある。


小さい頃から驚くほど美しい少女と一緒にいると、長い時間が経つと普通のかわいい女の子たちには満足できなくなるだろう。


大学時代に新しい彼女を探そうとした羊宮隼人は、頭の中で新しい彼女と泷上怜奈を比べ続けた。


結局、この子もダメ、あの子もダメで、不愉快な別れを迎えた。


もうちょっと狂ってるぞ!


彼の話を聞き終えて、最後に言いたいことは一つだけだ。


それは、兄貴、妹の連絡先を俺にくれ!


残念ながらもうチャンスはない、泷上怜奈が映画のチケットを持って二人の前に戻ってきたから。


「どうしたの?」


泷上怜奈は羊宮隼人の目が真っ赤になっているのを見て、大泣きしたばかりのようだと気づいた。


羊宮隼人は言葉に詰まり、どう答えていいか分からなかった。


こんな公の場で感情が崩れるとは思ってもみなかったが、俺が先に彼の恥ずかしさを和らげた。


「さっき隣の店で辛いものを買って食べたんだけど、彼が急いで食べて辛さでむせたんだ、そうだろ?」と俺が言った。


羊宮隼人は感謝の目で俺を見て、急いで頷いた。


泷上怜奈はどこでそんなに辛いものを買ったのか不思議に思ったが、今はあまり気にしていなかった。なぜなら、彼女が見たい映画がもうすぐ始まるからだ。


「ここに三枚の映画チケットがあるんだけど、一枚は別に買ったので、他の二枚とは席が離れているの。」


泷上怜奈は手に持っている三枚の映画チケットを俺と羊宮隼人に見せた。


彼女は俺と羊宮隼人にどうするかを聞いた。


俺と羊宮隼人は互いに目を見合わせ、お互いの考えが分かった。


この出かけは完全に泷上怜奈のためだった。


だから映画を見る時に怜奈ちゃんと一緒に座れないなら、一人で映画館にポツンと座ることになり、その映画は意味がなくなるだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る