第12話 まずは携帯番号を交換から始めましょう

この女は本当に恐ろしい!


ある種類の男には特に効果的な手だ。


少し甘えれば、以前の「俺」は犬のように尻尾を振りながら彼女の前に駆け寄っていた。


「でも、俺は君に同意していない。」


俺は相変わらずの微笑みを浮かべながら言った。


「だから、もう邪魔しないでくれないか?」


「桐谷秋、あなたは!」


星野未来が何か叫ぼうとしたその瞬間、泷上怜奈の視線が再び彼女に向けられた。


更に悪いことに、図書館の周りの学生や警備員も彼女の大声に引き寄せられていた。


「待ってろよ!」


星野未来はその言葉を残して、図書館から怒って出て行った。


全てが静まった後、泷上怜奈は何も起こらなかったかのように、俺が《星夜》について書いたインスピレーションについてのノートを見続けた。


彼女はそれをじっくり読んだ後、ノートに一行書いて俺に渡した。


「彼女は君を抑鬱にさせる女性か?」


少女よ、いつも人の傷に塩を撒くのはやめてくれないか?


これはただの俺の心の中の思いだ。


泷上怜奈は俺の提供した第二のインスピレーションに少し満足し、システムは俺に編曲スキル+2の報酬を与えた。


俺はノートを取り戻して、どう返答すべきか一瞬分からず、正直に「はい」と書いた。


泷上怜奈はその返答を見て、さらに一行書いて俺に渡した。


「じゃあ、今はその抑鬱はないの?」


俺も仕方なく、泷上怜奈に軽く頷いた。


実は俺、今かなり抑鬱だ。星野未来あの金鉱がもっと遅く告白してくれれば、もっと多くの良いものを掘り出せたのに、その女は一時の気の迷いで舐め犬に告白してしまった。


泷上怜奈はノートに書き続け、最後にもう一度俺に見せた。


「感悟をありがとう、とても助かった。時間がある時に感謝するよ。今はちょっと用事があって出かけるね。」


そんなに簡単に出て行くのか?


泷上怜奈が立ち上がって去ろうとするのを見て、俺は慌ててノートに一行書いて泷上怜奈に渡した。


「その、あなたの携帯番号を交換してもらえますか?それが最大の感謝になるから。」


番号を交換した後でないと連絡が取れない!


俺は今、泷上怜奈の連絡先さえ持っていない。


「LINE?」泷上怜奈がまた座って、後ろに疑問符を付けた。


LINEでもいい!


すぐに泷上怜奈は反応して自分の携帯を取り出し、ノートに書いた…


「私はあまりLINEを使わないけど、姉が私のためにアカウントを作ってくれたの。使い方わかる?」泷上怜奈はそう言って携帯を俺に渡した。


この時代にLINEを使えない大学生がいるのか?以前は山奥で住んでいたのか?


俺が泷上怜奈と過ごした時間は長くないが、彼女が現世の人間でないように感じる、めったに喜怒哀楽を表に出さない。


でも彼女の顔はかわいいから全て問題なし。


そう思いながら彼女の携帯を手に取り、簡単にチェックした。


泷上怜奈の携帯のアプリは本当に少なく、「音楽アプリ」を除いて、LINEしかない。


LINEの連絡先も二人だけ。


一人は「羊宮隼人ひつじみや はやと」もう一人は「姉」だ。


これらの連絡先に泷上怜奈は返信しているが、ほとんど数日に一度見る程度で、泷上怜奈のLINEのプロフィール写真もデフォルトのままだ。


彼女が携帯を使えないわけではなく、単にインターネットに興味がないようだ。


星野未来とは本当に正反対だ。


そう思いながら直接泷上怜奈のLINEに友達追加をして、泷上怜奈の三番目の連絡先になった。


「できた」


「できた」の後にもう一行文字を書いて、ノートと携帯を一緒に泷上怜奈に押し出した。


しかし泷上怜奈は俺が最後に書いた行を見ずに、手持ちのノートを閉じて携帯をしまい、俺に軽く頷いて去っていった。


俺は泷上怜奈の去る背中を見つめながら、無力にため息をついた。


ノートに残した最後の一行は…


「泷上さん、今は君が俺を抑鬱にする原因になっている。」








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る