第9話 新しい攻略対象

「あなたは…あなたは…」


喉が詰まって、言葉が出てこなかった。


泷上怜奈はまるで雪女みたいだ。


顔を上げると、彼女が陰気な雰囲気でそこにいた。


彼女が十分に美人でなければ、俺の心臓病が発症していたかもしれない。


彼女は俺がその驚きの様子で話さないのを見て、ノートとペンを取り出し、速やかに何かを書き留めて俺の前に押し出した。


「声が大きすぎます、ここは図書館です。」


俺は口を閉じて、軽く頷いたが、この女性が何を望んでいるのかわからなかった。


彼女は再びノートに何かをサササと書き、俺の側に押し出した。


「『星夜』の創作について、もう少し話し合えますか?」


話し合い?それは後で!今は報酬を集めるのに忙しいんだ!


俺は彼女のことを気にせず、星野未来のことに集中を戻した。


星野未来は今、非常に興奮していて、俺が彼女が好きな言葉を何気なく送るだけで、システムからの報酬が非常に豊富になる。


こんなチャンスが今後またあるかどうかわからない!


「渋谷で最初にどこに行きたい?」星野未来は返信が早い。


「任せる。」この時、俺は絶対に自分で選んではいけないと知っていた。


チャットをしている間、泷上怜奈はペンのキャップでずっと俺を突いていた。


彼女は俺の注意を引こうとしている。


突かれて少し痛くなったので、俺は肘を移動させて、泷上怜奈が突けない場所にした。


「それじゃあ、君が好きな場所に先に行こうか?たまにはあなたの要望を満たしてあげるべきだね…」


終わった?!


このメッセージを見た瞬間、何か悪い予感がした。


ダメだよ!あなたが俺の得をするのは問題ない、とにかくシステムからの得を期待しているんだから。


「星野ちゃん、ちょっと待って!」


桐谷秋はこの女性が次に何を考えているか気づいたが、一歩遅れた。


「あなたもこんなに長い間私を追いかけてきたし、今回はあなたの彼女になることにします!」


「……」


この返信を見て、俺は省略符を送った。


彼女が俺の彼女になる?


何の冗談だ?!このクソ女!お前にその資格があるとでも?


システムからのお祝いの通知を見て、頭が痛くなった。



「星野未来を攻略成功おめでとうございます」


避けられなかったことが起こった!金鉱が…自滅した!


「秋ちゃん?嬉しくて言葉が出ないの?」



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



星野未来は、こんなに長い間返信がないのは、興奮しすぎて言葉が出ないからだと思っているかもしれない。


この告白、取り消してくれないか?!


まだお前からの報酬を全部集めていないんだ。


でも、もう無駄だ。今、星野未来にメッセージを送っても、システムからはもう何の報酬も得られない。


「今、一緒に外食でもして祝おうか?いいレストラン知ってるんだ。」星野未来からまたメッセージが来た。


少し考えたけど、やっぱり星野未来に返信した。


「星野さん、アドバイスするけど、早くいい男を見つけて結婚した方がいいよ。」


「いい男を見つけて結婚するってどういう意味?」


「遠くへ行ってくれって意味だよ。」


このメッセージを送った瞬間、自分がスッキリした気がした。


友達削除からブロックまで、全部一気にやった。


それを全部やった後、システムからの新しい通知が届いた。


「新しい攻略対象:泷上怜奈」


泷上怜奈?


泷上怜奈って誰?


頭が少しフリーズした後、幽霊のような目でじっと見られているのに気づいた。


「『星夜』を創作している時、何を考えていたの?教えてくれる?」


泷上怜奈は再びそのノートを俺の手元に押し出した。


その時初めて、この静かな女の子が忘れがたい魅力を持っていることに気づいた。


「あなたの編曲スキル+2」


「2000円の報酬を得ました」


ん?


一口泷上怜奈をprしたら、星野未来の報酬の三、四倍くらいになるみたいだ?


自分の手元にあったノートを取り、


泷上怜奈は手に持っていたペンを俺の手元に転がし、俺はノートに一行の文字を書いて、再び泷上怜奈に返した。


「もちろん、あなたのことを思っていたんだ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る