第6話 ゴールの過去




試合は、こちらが30点、向こうが40点という展開だった。



ゴールはこの試合、特にドラコンのマークに非常に苦労していた。



ドラコンを止めようとするたびに、ドラコンは持ち前の技術、ドリブル、パス、そして潜入を駆使した。



ゴールを抜き去るために。



ドラコンはゴルに対してあらゆる種類のバスケットをした。


お盆から、ゴールがシュートを決めようとしたときのハンドボールまで。



投げるふりをしてパスしたボールから。



ゴーを置き去りにして美しいクロスオーバーを放ち、3ポイントを決めた。



試合を見ていた人の中には、ゴールのプレーをバカにする人もいた。



- くっくっく、この怪物は

自称バスケ選手なんだろ?

キング・ドラコンのマークの仕方も知らないんだ。



- ほら、彼はフロアにまで出てきて、怖がっていたよ。



私はゴールが主導権を握っていて、この状況にとても怒っているのを見た。



だから彼に近づいて言ったんだ。



- キャプテン、僕は気にしてないよ、

君はとてもいいプレーをしている。

私たちが取った30点の多くは、君の助けがあったからだ、

一緒にベストを尽くそう



私はキャプテンに立ち上がるよう手を差し出したが、キャプテンはとても怒っていた。

彼はそれを無視した。



ドラコンはキャプテンが怒っていることに気づいた。

キャプテンのゴーをファウルで退場させろ。



キャプテンは4つのファウルをしていたから、あと2つすれば退場になる。


そこで彼らはゴーアキャプテンに襲いかかり、挑発し始めた。

得点したとき


- ワーム!!」!


とルナが言った。



怒ったキャプテンはまたファウルを与えた。



ルナはフリースローを狙い、2点を取った。



嘲笑を始めた。



- あと1点、

くっくっく!



キャプテンが怒り出し、怜がそれを引き止めた。



- 落ち着け、キャプテン



ヒーローも自分たちが挑発されていることに気づき、戦おうとした。



私はヒーローに、暴力は何の解決にもならない、気楽にやろう、と言った、

もし3人になっていなければ、キャプテンも退場させ、ヒーローも退場させる。

ヒーローもだ。



しかも、5人しかいないチームなんだ。

再建中のチームだから



ヒーローは私に尋ねた。


- どうする?



- 時間をもらったほうがいい

キャプテンは頭を冷やす。



そしてそれに気づき、時間をくれと言った。



怒ってベンチを殴るゴー隊長。


- ちくしょう!!!」!


ルシがゴルに話しかけた。



-もし彼が得点できないことに気づいたら

ドラコンはチームメイトに助けを求める。

バスケットボールは一人が他の人を助けるチームスポーツだ。




落ち着くために水を飲んでいたとき、私はキャプテンに声をかけ、すべて順調であることを確認した。

キャプテンに声をかけ、ルシ・コーチが言ったことがすべて真実であることを確認した、

そして私も確認した。



- ゴーアキャプテン、あなたは私たちの力です。

君は、コーチの次にキャプテンだ、

君がいなくなれば、チーム全体が傷つく、

そして同時に、彼らはもっとあなたをいじめるだろう。

だから君が必要なんだ。

バスケットボールが好きで、人々に喜びを与えたい。



彼はそう思い続けた。


- ケンとルシの言う通りだ、

僕がバスケットボールをやりたかったのは、みんなに喜んでもらいたいからだ。

幸せになってほしいから。



フラッシュバック。



私は小さなゴブリンで、ゴブリン王国に住んでいた。

ゴブリン王国に住んでいた。



私はとても幸せな人間だった。

ゴブリンの人間はみんなダメだと思っていたから、私たちをとても憎んでいた。




私はいつも、たくさんの苦しみの中に喜びをもたらしていました。




- ラ、ラ、ラ!(楽しそうに歌うゴル)




若者たちは皆、私の喜びを喜んで笑った。



-kkkkk、そうだ、ゴル。

ある日、王とその召使いが代理人を頼みに村にやってきた。

王への借りを返すために。



私たちの父は、もう全部払ったからこれ以上は払わないと言った。

これ以上払わない。



すると、王の使用人たちが私たちを襲い始めた。



村のみんなは怖くなりました。



- ああああ



私はとても怯え、喜びは減り、希望はなかった。

希望がなかった。



しかし、フードをかぶったあの男が現れたとき、すべてが変わった。



私が殺されそうになったとき、彼は私を守って言った。



- 怖がらないで、僕が君を守るよ」。


その男の手にはバスケットボールが握られていた。

私はそれが何なのかわからなかった。



そして、この謎の男は王の衛兵に向かって叫んだ。


-

おい、暴力は破壊と苦痛しかもたらさない、

憎しみがあるからといって

憎しみがあるからだ



衛兵たちは彼が誰なのか尋ねた。



彼は答えた。

彼は答えた。

手に持っていたのはバスケットボールだった。



警備員たちは、この謎めいた人物は

何か違うものを持っていることに気づいた。




すると彼は私のところに来て言った。


-あなたが望むもの

人々に喜びをもたらす

あなたのために、それを使って

さて、民よ!




と言って、私たちに教え始めた。

バスケットボールだ。



私はこのスポーツが大好きになり、猛練習を始めた。



その謎めいた男が帰ろうとしたので、私は彼に名前を尋ねた。

と聞いた。



彼はジェームズと名乗り、去っていった。



そしてある日、国王はバスケットボールに代わるスポーツとして、次のようなお触れを出した。

武器を使うのはギルドの冒険者だけで、人を傷つけてはいけない。

冒険者としてのギルドの中だけだ。



だから僕はますますトレーニングに励むようになった。

そして仲間たちにバスケットボールを教え始めた、

善いことをすることが、いかに彼らを善の道に導くかを教えたんだ。

いいことだ。


多くのゴブリンの子供たちもバスケットボールが好きになった。

もうひとつ、私たちが愛するようになったのは、その不思議な人が教えてくれたことだ。

が教えてくれたもうひとつのことは、私たちにいつも力を与えてくださる神を何よりも愛することだった。


ゴブリンの子供たちもこれを学んだ。


しばらくして。


私はバスケットボールが上達した。

そこでアマチュアチームに入り、そこでレイと出会った。


最初、私は彼を好きではなかったし、彼も私を好きではなかった。


- 出て行け、この虫けら。


- 出て行け。




彼はウイングフォワード、私はセンターフォワードで、ポジションは違えど、いつもスペースを狙ってプレーしていた。

ポジションは違えど、スペースが欲しかった。


私たちは毎日戦った。


時が過ぎ、私たち2人は自分が間違っていたことに気づいた。



そして、私は彼の中に素晴らしい友人を見つけたのだ。


私たちはよりチームとしてプレーするようになり、2人でダンジョンに冒険に行き、ギルドでは一緒に食事をして遊んだ、

私たち2人は王国一のコンビと言われた。

私たちの王国では。


私たち二人は約束をした。


- ゴルァ、一緒にがんばろう!いつも君のそばでプレーしたいんだ、友よ。

あなたの側で


- はい、王様、私もいつもあなたのそばでプレーしたいです。



第6章終了。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る